※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳量が少ないか心配ですか?寝る前の授乳が90mlで少ないと感じています。ミルクを足すべきか悩んでいます。


生後4ヶ月なりたてです!
家にスケールがあるので、久々に
授乳量を測ってみたら寝る前は90しか
飲んでいませんでした🥲💦

体重は7,000gほど、うんちもおしっこも
普通に毎日出ています。

夜間は10時間ほど開き、1日5から6回
授乳しています。

寝る前は1番少ないと思いますが、
それでも少ないですよね🥲💦

ミルク足した方がいいでしょうか?💦

コメント

deleted user

4ヶ月で7kg、5〜6回の授乳ならミルク増やすほどでは無いと思います💦
寝る前はあまりお腹空かないタイプなのかもしれないですね☺️
1番飲むであろう朝イチの授乳後を測ってみてはどうでしょう💭

m

寝る前が少なくても体重が増えていて
1日のミルクのトータル量が
飲めていたら問題ないと思います😳✨

はじめてのママリ🔰

4ヶ月なりたて男の子です!

うち毎日はかっていますが夜の平均80〜100で、
飲む時は120ぐらいのんでます!💦

体重7500なので…
増やさないでって言われました☺️!!!