※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

2歳前の次女は昼寝をしないため夜21時以降に寝る。昼寝をなくすと夜更かしになり、母親は大変。友達の子供は昼寝して19〜20時に寝るので羨ましい。

2歳前の子の生活リズムどんな感じですか?😭

次女なんですが、1時間も昼寝しないのに夜寝るのが21時以降になってしまいます…

長女は昼寝なしなので20時には寝てくれて、2人とも19時半から寝かしつけしてますが1時間半経っても次女だけ寝ません…

かと言って次女の昼寝なくすと17時とか変な時間に寝て、23時くらいに覚醒するという最悪なパターンです

1時間未満の昼寝くらいで夜寝る時間遅くなって欲しくないのに…ワンオペだしこっちは全然自由時間もない。
もー夜泣きはあるわ部屋から出て行こうとするわ、1時間過ぎたあたりからイライライライラしてしまって最終的に起こりながら泣かせながら寝かせてます…

友達の子も3歳1歳で保育園で昼寝してきても19〜20時には寝るよ〜と…夜泣きもなし。羨ましすぎる…
さっさと昼寝なくなって2人同じタイミングで寝てくれんか…と毎日思ってます(TT)

コメント

ママリ

上2人は家にいるとお昼寝なし、末っ子は2時間ほどしますがだいたいみんなが寝付く20時半には末っ子も寝付きます!めっちゃ寝る子なんで😂
朝は6時半までに起きてきます。

寝なかったり中途半端に寝られたらイライラするのめっちゃわかる…1人時間ないししんどいですよね💦
あんまり寝なくても大丈夫なタイプかな😅

はなまる

もう1歳11ヶ月頃からお昼寝無しの方が多くて、その時は17時半〜18時睡眠▶︎朝までって感じです!
なので16時過ぎには晩ご飯にしてます。
23時くらいに起きちゃうのはきついですね😭
お昼寝する日は30分でなんとなく起こすようにしてて、なるべく15時以降は寝かせないようにしています!

のん

1歳9ヶ月、お昼寝2時間、夜は10時間寝ます😪

少しでも寝てくれるとありがたいですよね😭
体力ある子なのかなぁ😭
お昼寝、強制的にドライブはどうですか?