※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが不機嫌で大声で泣き叫ぶのは、甘えたい時や眠たい時、オムツが濡れた時などが原因です。対応すれば落ち着きます。この時期の赤ちゃんの行動は一般的です。

【生後4ヶ月 不機嫌な時の絶叫・叫ぶ様子について】

生後4ヶ月になりたての娘を育てています。
生後3ヶ月の後半から、
「ぎぃやあああ!」「あ゛あ゛ぁー!」「いやあぁぁー!」
等、この世の終わりかのように
顔を真っ赤にして大声で泣き叫ぶ事が増えました。

具体的には
①構ってほしい、抱っこしてほしい
②眠たい
③オムツが濡れた時
といった場面で見られます。

上記いずれも、抱っこしたり手遊び歌を歌う、
オムツを交換する等各々対応すると落ち着きます。

泣くのは仕方のないことと思いますが、
明らかに以前と比べて声のボリュームが大きく、泣きの予兆なく
いきなり大声で叫ぶのでこちらも毎回驚きます💦
アパート住まいなのでかなり響いていると思います💧

この時期の赤ちゃんってこんなものですか?
甘えたい、構ってほしい、ママー!って感じなんでしょうか?

コメント

にんにん🔰

とてもよく分かります😂
うちの子も、急にボリューム上がりました!もう自分の肺活量を試しているのか?と思うくらいで、どこか痛いのか?具合悪いのか?と最初心配になったくらいです。
最近は、頑張って泣く必要がないと思っているのか、そのような泣き方は少なくなりました。

うちは③が多かった気がします。
自分の足を見つけてから落ち着きました。足触って喜んでます。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    私も、体の具合が悪いのかと心配になりましたが、そんな感じではなさそうです💦声が大きいのでいつか通報されそうです💦
    足!うちはまだ見つけられてないので、もう少し成長を待ってみます😆

    • 5月8日