※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎぱい🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、縦抱きで寝かしつけに悩んでいます。横抱きだと怒るため、縦抱きで寝かせるも安定しないし興味がそそられて寝つけない。寝かしつけのコツや方法を教えてほしいです。

生後4ヶ月 寝かしつけについて、縦抱き

自分で寝てくれる時以外は今まで横抱きで寝かせていたのですが、最近眠い時も横抱きにすると怒ります💦

縦抱きで寝かせるのですが、首は座ってても腰が座ってないので安定しないのと、縦だと興味があるものが色々見えて中々寝つきません😅
縦抱きで寝かせる時のコツなどあるのでしょうか?
または怒っても皆さん横で寝かせていますか??

2人目で放置していたのでセルフねんね以外の寝かしつけ方がまだ確立されていなくて、どうすれば寝やすいのか私がよくわかっていません😅おしゃぶりは何種類かしたんですが、上手くずっと咥えてられず外してしまいます。
できれば抱っこ紐使わずに素手の方が、寝た後ベッドに置きやすいのでそうしたいのですが。。

娘は1歳ごろまで横抱きでも怒らなかったので、縦抱きで寝かせるのも初めてでやり方がよくわかりません💦
何か良い寝かしつけ方法教えていただけると助かります💦

コメント

はじめてのママリ

「寝たくない〜あそぶ〜」って怒られながらも横抱きにして自分の腹側の手は下に下げさせて、子の頭を肘に置き、頭支えてる手で外側の手を握り、余った手でトントンしたり足抑えたりしてると頭ぶんぶんしながら最終的に私の腹側に顔を埋めて「寝たくな…い…💤」って言わんばかりに泣きながら寝ます笑

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

ありがとうございます!
    眠いけど遊びたーいって感じなんですかね😂
    横抱きで強行して身体をホールドするって感じですかね?✨
    早速試してみます!細かく教えていただきありがとうございます💓

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

足ゆらゆらしながらやって見てください!ご成功をお祈りしています!!

• 5月7日
  • うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

ありがとうございます!!😊

• 5月7日