※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchママ
子育て・グッズ

断乳時の搾乳について、手で搾乳するか搾乳機を使うか迷っています。慣れない手搾乳が時間がかかり、張りが残る状況です。どちらが良いでしょうか?

断乳時の搾乳についてです‼️

歯が生えてきて激痛に悲鳴をあげてる授乳😭
我慢してきましたがもう限界😫😫断乳を考えてます。

痛みの酷い右おっぱいの授乳をひとまず辞めることにしました。今日お風呂の時手で絞りました‼️が、慣れていないせいか30分もかかり…しかも張りがまだある😱

みなさんは断乳する時の搾乳は手ですか⁇それとも搾乳機ですか⁇

コメント

断乳するときは搾るとまた作られてしまうので搾らないほうがいいそうですよ

• Marchママ

Marchママ

えぇぇ!絞らないんですね。張るので絞るのかとばかり思ってました…止めるのも試練ですね😢

• 1月26日

退会ユーザー

絞ったらどんどん作られちゃうので、作られないように我慢しないと結局母乳が永遠に止まらないままになってしまいますから!

• 1月26日
  • Marchママ

Marchママ

永遠に止まらないのは困りますね😱絞らずに断乳進めたいと思います‼️ありがとうございます。

• 1月27日
ソラミ

私も断乳ですごく張り、痛いので圧を抜いてを1日3回くらいしていました。乳首を触るとダメらしく、ネットで調べるとおにぎり絞りがいいらしいです。二日間は張ってしんどかったですが、三日目からはうそのように張らなくなり楽になりました。
残っている母乳は全部しぼりきったほうがいいみたいなんで、4日後、一週間後と間を空けて絞りきるのがいいらしいです。

• Marchママ

Marchママ

やっぱり痛いですよね😭おにぎり絞り‼️調べたらそう書いてありました‼️体験談ありがとうございます。数日耐えたいと思います😣
    間隔あけて母乳出しきるようにしていきます‼️ありがとうございます。

• 1月27日
  • ソラミ

ソラミ

ネットでは1日2回絞るくらいであんまりやりすぎるとダメとありましたが、張ってしんどい度、圧抜きしてました。
    全部絞るわけではないので徐々に回数減らしていけば大丈夫だと思います。
    断乳大変でしょうが私も最近成功しました。頑張ってください!

• 1月27日