※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園用の水筒について相談です。サーモスと象印で迷っています。サーモスは洗いやすそうだけど大きいかな?象印はシンプルだけど洗いにくいかも。容量やデザインについてアドバイスをお願いします。

年少の水筒、おすすめを教えてください。
幼稚園でコップ付き水筒を指定されています。
スケーターを買ったのですが、うまく注げないことが何度か続いているので買い替えたいです。
いまのところサーモスが象印で迷っています。

サーモスは中栓が洗いやすそうなところが良いと思っていますが、少し大きいかな?というのと好みの柄がありません。
象印はシンプルなデザインが良いなと思いますが、サーモスに比べると中栓が洗いにくいのかな?と思っています。
水筒のカバーっているのかなぁ?とか、、。

実際に使ってみた感想、今買うならどのぐらいの容量が良いかなど教えてください!
子供は身長小さめ男子です。

コメント

よーぐる

うちは年長の男の子、年少の男の子がいますが、上の子はサーモス、下の子は象印を使ってます😊
うちの子はコップもついてるけど直飲みタイプにもできるやつで、2人とも直飲みで使ってるので参考になるかわかりませんが💦コップでも使ったことはあります😌

おっしゃる通り、象印の方がお手入れしにくいです!😵‍💫
うちの子もだっさい水筒使ってますが、もう子どものことなので私は気にせず、本人たち気に入ったのでいいやーと諦めてます笑
高いので、むしろ長く使ってくれ!と思ってるので大きいの買いました笑
夏になると子供達めちゃくちゃ飲むので、持てるくらいの大きめでいい気がします😌
ちなみにうちの子は、上の子は身長高くて、下の子は小柄です。
容量は上の子が800ml、下の子が620mlでした😄
水筒のカバーはうちはあって欲しかったです!理由は上と同じで高いので、少しでも長く綺麗に使って欲しかったからです笑

  • よーぐる

    よーぐる

    ちなみにコップタイプだと、象印は注ぎ易いですが、長男の持ってるサーモスのコップタイプは私でも注ぎにくいなぁと感じ、長男には一度もコップで使わせてません💦

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!
    ほんと、、高いですよね、、。
    とりあえずダメなら買い替えというのは痛いので身長になってます💦

    泣き泣き幼稚園に行っていて、さらにお茶をこぼして泣くという感じなので注ぎやすさ優先にしようかと思います❕

    お子さんのサイズを参考にさせてもらうと350と500だったら500の方が良さそうですね。

    ちなみにこのふたつで悩んでいました。

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    …..

    • 5月7日
  • よーぐる

    よーぐる

    ぽんぽん買い替えできる値段ではないですよねぇ🥲
    ピンクのやつタイガーですかね?😊

    ミッフィーちゃんのやつは長男のと同じタイプです!改めて長男の注ぎ口見てみましたが、思ったより注ぎにくくないかもです😂蓋の開け閉めに心配があったのと、結構傾けないと出てこなくて、なんか絶対こぼす!と思ってやめた記憶があるんですけど、、💦あやふやな情報すみません😂
    タイガーは分かりませんが、象印の次男のは、昔からよくあるこれです😄ちゃんと洗えてるのか謎ですが、シンプルで使いやすかったので、2歳の時から自分でそそげてました😊

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ


    すみません、象印とかタイガーを間違えました、、🙇🏻‍♀️
    お友達がもっているボタンをぱちっとするやつが良いと言っているのでこのタイプかもです!
    お写真ありがとうございます😭

    分解できないと洗えているか不安ですが、私が子供の頃からこのタイプは水でシャー!で問題なく成長できたのであまり気にしなくて良いのかな、なんて思いはじめました😂

    • 5月7日
スポンジ

サーモスではなくサーモマグっていうの使ってます。
500ミリで画像の以外にも何色もあります。
ひっくり返してもだばーっと大量に出ることもないので使いやすいみたいですよ。
うちの幼稚園はカバー必要なので毎日つけてます。
つけてても一年使ったら水筒ボコボコ笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🤗
    デザインが可愛くてお手頃なので良いなぁと思っていたのですが、クチコミで注ぐときにカバーが外れやすいと書いてあったので他のものを探すことにしたんです。
    実際に使ってみて気にならないですか?

    一年でボコボコ😭!

    • 5月7日
  • スポンジ

    スポンジ

    やっぱり落とすし置き方雑なので底とかはへっこんだりするんですよね😂
    他の使ってる子も剥げたり傷だらけだったりなのでそこは何買ってもそう変わらないかなーと。 

    カバーですか?
    むしろピッタリハマっててひっぱらないと抜けない感じだと思いますが😅
    あえて不満を書くならわたしはカバーの肩紐の方が気になりました。
    縫い付けないと長さ合わせる意味ないくらいビヨーンどずれて1日で長さ変わってます🤣

    あと値段もそこそこ高めだと思うのですが、色さえ拘らなければ毎回いくつかはAmazonのセールの時に2000円台まで下がるので買い替えもありです😀

    真夏以外は半分くらいしかかのんでこないので500もあれば十分だと思います。

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    詳しく使い心地を教えてくださりありがとうございます!
    2000円台はかなり魅力的ですね。
    大手メーカーだとコップのオプションをつけると8000円ぐらいになるので肩紐縫い付けで6000円浮いたら嬉しいです🤭

    もう一度サイトで見てみます!

    • 5月8日