※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

24週初マタです。金曜日に、米粒程度の赤い出血がありましたが切れ痔の…

24週初マタです。すみません、愚痴っぽい相談になってしまいます。

金曜日に、米粒程度の赤い出血がありましたが切れ痔の可能性もあり、その後痛みや張りがないため1日様子見しましたが不安になったため仕事中病院に朝連絡しました。

今日は仕事早退して自宅安静、明日受診するよう指示があったため仕事休みの彼に職場までお迎えをお願いしたのですが1時間後「仕事の用事で外出していた」とLINEで連絡が来ました(休日出勤はたまにあるのは嘘では無いと思う)

結局私はバスで帰り今は痛みなどなにも無いのですが、迎えに行けないなら行けないですぐに返信しなかったことに腹たってます笑
彼がちょうど日曜日休みだったので、1番に頼ったのですが休みの日ですらすぐに駆けつけてくれない、連絡をくれないことに今後の不安を感じました。
仕事現場が家より遠いところになることもあり、彼の仕事中に破水などしてもすぐに助けてくれないのかなと…

すぐに病院に来てとも言われなかったし出血も少量なので緊急性は低いとは思うのですが私が彼に求めすぎなのでしょうか?
最近よく体調を気遣ってくれ、重いものは今までより積極的に持ってくれすぐに座らせてくれたりした彼なので今回の対応をされたことが悲しいです。
父親の自覚ある?頼りないね、と会えば言ってしまいそうな自分が嫌です笑

みなさんはどう思いますか?男ってそんなもん?自宅安静や切迫早産についてちゃんと教えなかったのがいけないんですかね??

コメント

仕事の用事なら仕方ないと思います。
自宅安静や、切迫についてちゃんと説明していないのなら尚更。
私も同じようなことがあり、すぐタクシーで帰宅しました。

切迫流産、切迫早産で自宅安静になっての出産でしたが、説明責任は自分にあると思い説明もしましたし、必要に応じて担当の先生からお話もしてもらいました。

父親の自覚は徐々に持てると思うので、大丈夫☺️
お腹の赤ちゃんもパパ・ママが仲良しなのがきっと嬉しいですよ。
不安な気持ちもあると思いますが、それも旦那さまに伝えていいと思います。
パパもママもまだ0歳。無理しないようご自愛ください。

彼ってことは結婚してないんですか?

休日出勤してるなら連絡できない状況だったかもしれないし、緊急じゃないならバスで帰ってもいいと思いますけどね😌
破水した時に仕事してる人がすぐ駆けつけれないのなんてどの家庭もそうでしょうし。

切迫早産のことを知らないなら尚更、全く分からないと思います。
授かって結婚してない、一緒にも住んでないとなると余計に自覚なんてないと思いますよ〜

うちも旦那は何の知識もなかったので私が切迫早産だったらどうなるのか教えました😌

ぱくぱく

ラインすぐに気づいてよ!ってことですかね🥲?
1時間後なら許容範囲内かと…。
男の人が〜 とかではなく、用事があったり出掛けていたら 携帯見ない時間ってありますよね?

それだけで助けてくれない 連絡をくれない 不安を感じる
なら、今後難しい気がします💭💭

求めすぎなのでしょうか?という質問に対しては そうです。とわたしは思ってしまいました!

たった1時間 返事が遅れただけで そこまで過剰に反応されたら 相手の方のことを気の毒に思ってしまいました。

りんご🍎

赤ちゃんが生まれて来て、きちんと一緒に子育てしていかないと男の人は自覚するの難しいかもですね💦
すべての男性がそうとは限りませんが。
初めてのことばかりで、はじめてのママリ🔰さんも不安になりますよね😞
しかし一生懸命仕事してくれてる彼に頼りないねなど言うべきではないと思いますよ😣
破水したり陣痛来たら、タクシー呼べばいいんです!
一人目も二人目も陣痛、出産、退院すべて主人は仕事してました🤣

コスタ🛳

仕事の用事で外出してて1時間後の返信なら早いのではないでしょうか?🤔
自分も仕事中は1時間スマホチェックできないことほぼ毎日ですし、仕方ないと思います💦

この件に関しては求めすぎだと思います😢
男の人は父親の自覚なんて、産まれてから数ヶ月〜1.2年しないと持たない人多いので...
余談ですが、うちの旦那は次男の妊娠中(切迫早産で自宅安静中)に長男を私に任せて、朝から夕方までゴルフ行ったりしてましたよ🤦‍♀️
途中で体調悪いから帰ってきてと電話しても、市内に住む義母に頼んでくれと言われました。そのくらい男の人は自覚ないです😂

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめて返信すみません💦
たくさんのご意見ありがとうございます!(´▽`)
確かに私が求めすぎだったな…と思え、彼には「自分自身初めてのことで焦って返信すぐこなかったことが不安だった」とだけ伝え仲良くできました(*^^*)
少しの時間しか会えなかったので、後日改めて切迫早産などについて話せたらと思います🌸
意外と男性って自覚が強くなるまでに数年かかるものなんですね…そんなものだと割り切ることも必要ですか??笑

仕事で付き添い不在なのも散見されることのようなので彼を責める前に冷静になろうと思います
喧嘩ふっかけてしまう前にみなさんに相談できて良かったです(>ᴗ<)