※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
子育て・グッズ

2歳男児の散髪に苦戦中。バリカンが怖くて逃げるため、どうヘアカットしているかアドバイスを求めています。

落ち着きない息子の散髪

GW最終日、雨だしお家でのんびりしてます。
明日からの保育園&暑くなってきたので髪の毛のカットを試みたんですが、失敗しました。

一度耳を切ってしまったことがあるので、それから極力バリカンを使っているんですが、音も怖いみたいでやっぱり逃げてしまってできません。
Youtubeも見せたりパパに抱っこしてもらったり色々試しましたが、残念ながら今回も後頭部が虎刈りまだら模様になってしまいました😭
落ち着きない2歳男児、みなさんどうヘアカットされているんですかー?!
教えてください😭

コメント

自閉っ子ママ

自閉症、知的障害の息子は年中の療育で知り合ったママさんが美容師さんなので年中からいつもその美容室で切ってもらってます。

店内響き渡るくらいパニック、大泣き、大暴れ、そとに脱走でした。

でもそのママさんは理解あるので今もそこで切ってもらってます。

かなり時間も使ってもらったり、今週は前髪、来週は横、再来週は後ろと毎週予約を取ってくれ、子供はカット2500円なので前髪切った時に500円、横切った時に1000円、後ろ切った時に1000円と全部で2500円になるようにお会計もしてくれます。

素人の私が切るのもケガさせたら余計トラウマで切るのを嫌がると思うので必ず美容室に行ってます。

今になってやっと泣かずに切れるようになりました。

• 梅子

梅子

やはり1日では完成できないですよね😅理解ある美容師さんだとこちらも焦らず済んで助かりますねー✨

それより以前はママさんが切っていましたか?

• 5月7日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

一番初めは私の母がバリカンとかでやってくれてましたが動くし暴れるしマーブル模様になったりで…
    次は車の形した椅子がある所を探して一度行きましたが大泣きでした。
    その次は元々私が行ってた個人でやっておられる美容室に行ってましたが手におえずしばらくのびっぱなしで…

どうしようか悩んでた所、ママさんとの出会いがあったのでそこでやってもらってます。

そうですね。
    理解あるだけで安心できますよね。
    でもやっぱり時間だけ使って切れずに帰ることもあるので申し訳ない気持ちもあります

• 5月7日
  • 梅子

梅子

動いて暴れてマーブル模様になってます😅
    車のところも探してました。家から距離があるので二の足を踏み、強行突破してこの状況です😅

近所で子供達をよくカットしているらしい床屋さんを見つけたので、今日ダメ元で伺ってみることにしました。
    期待せず、何もできなくてもしょうがないと大らかな気持ちをもちつつ挑みたいと思います。

• 5月10日
はるまき

うちはずっとパックンカット使ってます。簡単だし、危なくなくていいですよ😊

• 梅子

梅子

はじめてしりました!😳
    調べてみます!

• 5月8日