※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3番目の末っ子が生後4ヶ月で一日中泣いていて、構って欲しそう。夜は授乳後に1時間おきに泣き、日中も家事が忙しい。ほぼワンオペで疲れが溜まっている。他の方の育児経験を聞きたい。

3番目の末っ子君、生後4ヶ月頃から
一日中泣いてます…。
甘え泣き?構って欲しいみたいなんですが
上二人のお世話もあり一日中構うのは難しいです…。
ニコニコ笑ってても私が離れようとすると
泣き顔になりずっと目で追ってきます(笑)
3人目は手がからないよ〜って聞いてたんですが
1番手がかかる気がします😂
夜は最後の授乳して9時頃から2時~3時頃まで
熟睡してくれますがそっからは1時間おきに泣きます。
日中も30分ぐらいで起きるしその間にちょこちょこ
家事進めていく感じで中々ゆっくりする時間がないです。
今だけだし可愛いって思うんですけど
ちょっと疲れが溜まってきました💦
旦那は日曜日しか休みがなく仕事の日は夜7時頃帰宅。
実家は近いですが両親働いてるので週一行けるか
行けないかぐらいなのでほぼワンオペです🥲
1人でも機嫌がいい時間が増えてくれたら
助かるなと思いますが
皆さんのとこはどうだったかお話聞きたいです🙌

コメント

ままり👶🏻

3番目そうでした!!!
新生児期とか小さい頃は
静かに寝てたりしてたのに
首座ってからとかが
構って泣きが半端なくてスリングや抱っこ紐で常にくっついてました💦

5ヶ月になったら1日のほぼおんぶって感じでした😂😂💦

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて安心しました(笑)
    うちも首座ってぐらいから構って泣きが多くて最近はほぼ抱っこ紐です(笑)
    21日で5ヶ月になるのですが
    私もほぼおんぶコースになりそうです😂

    いつぐらいから大人しくなりましたか??🥲

    • 5月6日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    もう少しで一歳半なんですけど、
    自分で動けるようになったら少しは離れれる感じになりました!!

    まぁまだ今もかなりママ、ママですが…💦
    姉達と一緒に遊んだりしてくれてます😊

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    じゃあまだまだこのまま続きそうですね😂

    動き出したら上の子達と遊んでくれることを楽しみにしながら
    覚悟しておきます😆

    • 5月6日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    3、4ヶ月の時とか自分で喋りながら寝るとかあったのに、急に構ってモード突入で家事も何もできんみたいな感じでした😂😂💦

    お昼寝も隣におらんと寝てくれんし、て感じでよく一緒に寝てました😂😂😂

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    同じくです(笑)
    4ヶ月に入る前は喋りかけながらトントンとかで穏やかに寝てたのに
    4ヶ月入ってから寝ぐずりも凄くて💦
    自分で子守唄歌ってるの?ってぐらいワーワー言いながら眠りについてます(笑)

    添い寝じゃなかったらすぐ起きる感じでした??
    昼寝だと添い寝してなかったら30分くらいでこっち見ながら泣きながら起きます(笑)
    もうなにも出来ません😂

    • 5月6日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    添い寝じゃないと寝ません…💦💦
    なんなら今は腕枕じゃないと寝ません🥶🥶🥶💦

    • 5月7日
ドウェインジョンソン

3番目ほんっとに一生泣いてました笑
新生児〜4ヶ月まではさすが3人目育てやすすぎ神✨って思ってたのに
4ヶ月なってから睡眠退行?かなんかで3時間置きに起きてきて
それが2ヶ月続いて気が狂いそうでした笑
日中もちょっとでも離れたら泣く
抱っこ抱っこ抱っこ
こいつは一体なんなんや?ってイライラしてました笑
首座りが遅かったので6ヶ月なるまでおんぶ出来なくて
あああああ頼むご飯だけは作らして〜て泣かしてました笑
旦那激務で寝に帰ってくる感じで
近くに実家、ばあちゃん家もありますが
どちらもお手上げ状態でした🤣
ちなみに今も特等席は膝の上で
本当に泣き虫です!笑

  • ママリ

    ママリ

    私も3ヶ月なる前ぐらいまでは
    お利口さんだし余裕だわ〜ぐらいでいたのに3ヶ月頃から寝らなくなってきて4ヶ月入ってずっと泣いてます(笑)
    今でも気が狂いそうな時あるんですけど
    まだまだ先は長そうですね😂

    余裕ある時は、構って欲しいんだなとか甘えん坊なんだなとか
    思えるんですけど
    ずっと泣かれてると
    体調悪いのかな?とかどっか痛かったり痒かったりあるのかな?とか全身見たりしてたので…(笑)
    経験談有難いです✨

    私も、実家連れて行った時は
    どうせ私じゃないと泣き止まないって言われて抱っこもしてくれません😂
    そういうもんなんだなと思って
    育児噛み締めます😂😂

    • 5月7日