※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
ココロ・悩み

両親が近くに引っ越したいと言われ、自分の生活に影響があるため悩んでいます。親との関係や環境に不安を感じ、弟の生活に羨望を覚えています。

GW地元に帰省していたのですが、その時に両親から私達の家の近くに引っ越したいと思っていると言われました。

私は今住んでいるところをすごく気に入っていて、自分が自分らしくいられる安息の地だと思ってます。
小学生の頃には大人になったら必ず家を出て暮らす、と決め、大学からずっと離れて暮らしています。

両親は孫命で、遠いせいであまり会えないことをずっと小言で言われていて、よく「スープの冷めない距離に引っ越してこようかな〜」と言ってました。その度にやめてほしい、近すぎるのは無理、と返していました。

なぜ嫌なのかと言うと、実母のデリカシーの無さ、娘の人生は自分のものと思い込み、嫌だからやめてほしいと真剣に言ってることもやり続ける、孫を甘やかし放題、自分の育児方針とずれていたら同じにさせようとネチネチ言ってくる、私と弟に対する態度が違い幼い頃からずっと傷ついていた、など、、
産後、近くにいるとパニック発作が出るようになってしまいました。なので会うのは年に数回が限度と思っていました。

もう自分の人生お終いくらいの気持ちです。
話が通じないので、近くに住むのをやめてほしいと言っても親不孝みたいに言われて終わると思います。

自由に生きても文句言われずに、彼女出来て祝福されて生きている弟が羨ましくてたまらない。
鬱になりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁ🤮
それは嫌ですね😞💦

• さぁ

さぁ

本当に本当に嫌です😨
    今まで仲良くやってきたわけじゃないのに、自分達から引っ越してくるとか正気と思えないです。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが転勤になるかもしれない、とか適当に嘘つくのはどうですか😅

• 5月6日
  • さぁ

さぁ

旦那は転勤無しの仕事&もう家買ってるので絶対に引っ越さないって分かってるんですよね、、
    ストーカー並に恐怖です💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

近くは、きついですよ。
程よい距離感ないと無理です😭

はっきり言った方がいいと思います😢

• さぁ

さぁ

車で2時間くらいのとこにしてほしいです。じゃないと毎日アポ無しで来て、毎イベント一緒に過ごさないと文句言われますよね…

はっきり言っても親不孝で済まされて終わりそうです😱

• 5月6日

それはキツイですね💦
もう何を言われてもハッキリ言った方が今後のためな気がしますね😰
早く弟さんにもお子さんができて、そちらへ行ってくれるといいですね…笑💦

• さぁ

さぁ

実母は自分の意見が絶対な人なので、意見は尊重されません…
    おそらくなぁなぁにして弟の近くには住まないと思います😭娘にはやりたい放題ですが、お嫁さんに嫌われるのは嫌みたいです。

• 5月31日