※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3歳のお姉ちゃんが突発性発疹にかかった経験がない場合でも、お姉ちゃんにうつる可能性があります。

0歳8ヶ月の息子が昨日から生まれて初めて熱を出しています。
湿疹がでたら突発性発疹だねとお医者さんから言われました。
先生聞き忘れてしまったのですが、3歳のお姉ちゃんは突発性発疹にかかったことがありません💦
お姉ちゃんにもうつる可能性ありますでしょうか?
経験のある方やわかる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ぽん

先日、末っ子が突発になりましたが、3歳になった息子(突発になってないです)にはうつりませんでした!

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!不機嫌になると大変ときいたので、うつって2人同時になったらどうしようかとドキドキしてしまいました😂
    貴重な体験談をありがとうございました!

    • 5月6日
  • ぽん

    ぽん

    末っ子は抱っこマンになって、おろすと泣いての繰り返しでした😂
    今まで以上に大変でした笑
    2人同時になったらきついですよね💦

    • 5月6日