※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

14週の妊婦が激しい腹痛で悩んでいます。便秘のような痛みで、産院に相談したが、整腸薬を飲んで様子を見ることになりました。夜も寝られないほどの痛みで不安です。

日付が変わって14週0日になりました。現在激しい腹痛に襲われています。

夜19時頃からなんかお腹がツキツキ痛むなぁ、と思ってできるだけ安静にしていました。そこからどんどんどんどん痛みが増してきて、今はツキツキというよりもズキズキ、キリキリ痛いです。
生理痛とは違う感じで、みぞおちや胃よりも下、お腹全体が常に痛い感じです。痛み初めは、うんちが出たい感じで、時間を掛けて便はでました。が、体感的にはひどい便秘のような感じです。普段は快便体質で、そういえば昨日今日うんち出たっけ?といった感じでした。一応先程便も出たのに、こんなにキリキリと激しく傷むものなの?と不安です。
先程産院にも電話してみましたが、やっぱり直接見て頂いている訳ではないし、私の方から便秘のような体感とも伝えてしまったので、とりあえず産科的な痛みではなさそうなので、家にある整腸薬を飲んでみて様子見ということになりました。
お腹が張っているのかもまだ14週なのでよく分からないし、とにかく妊婦の便秘だとして、こんなに断続的にキリキリと冷や汗かくくらいお腹って痛くなる物なんですかね?😣😣😣たぶん痛みが強すぎて夜も寝れそうにありません。

コメント

HmrK

大丈夫ですか??
私ならすぐ病院行きます💦

• mamari

mamari

ありがとうございます😢
    あまり経験したことのない痛みなので、心配なのも相まってあまり大丈夫ではないです🌀
    今朝も朝イチで産院行こうかと思い、早起きしてみましたが、昨日より痛みが若干引いているのと出血はしていないので、うちで安静にしていることにしました。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も安定期入ったくらいに痛みがありました。生理痛の痛みよりズキンズキンで息切れするくらいの痛みでした😢朝に病院行ってみてもらったら、見事に💩が詰まってました!私も💩は少しずつですが出てたのにやっぱり日頃の宿便が溜まってたみたいです😂
子宮で腸が圧迫されて硬めの💩とかになるとお腹が痛くなることがあるみたいです。
酸化マグネシウムをちゃんと飲み始めてから改善されました!
不安だったらまた見てもらえないか連絡した方がいいと思います。お大事に

• mamari

mamari

体験を教えて下さりありがとうございます😭
    息切れするくらいの痛みなんて、心配でしたよね💦私は普段便秘で困ることなんてまずなかったので、もしこの痛みが便秘が原因だとして、こんなに痛くなるものなんだと驚愕しています。。酸化マグネシウム、私も飲んでみたいと思います!

• 5月6日