※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がいると友達との集まりが大変で、グループLINEも苦手。子供のスケジュールや人見知りを考えるのが面倒。地元に帰っても連絡しない友達に不安を感じる。

子供が産まれてから、高校の友達とか前の職場の集まりとかしんどいです。グループLINEって元々苦手だし通知オフにしてしまってます

月1くらいで会ってる2人の友達は普通に今まで通り会いたくなります

預けられる人もいない、子供も人見知りとかでグズグズだろうし連れて行くにしても色々スケジュール考えるのが面倒くさい

地元帰ったら連絡するねー♡って言っときながら地元帰っても連絡しません。実家で少しでもダラダラしたい

こうやってどんどん世界が狭くなって、誘われなくなって、後で自分の首しめることになるのかな

コメント

ライフスタイルが変われば、交友関係にも変化が生じるのは当たり前だと思いますよ!
今は自分の気持ちに正直にでいいと思います!
前の職場のは、もう行かなくてもいいような…💦

ぽん🍙

環境が変われば仲良くなる人も変わります!
なのでその感じでいいと思いますしストレスになる関係はもう切っていいんじゃないかなと思います🧐
自分が仲良くしたい人、会いたい人を大事にすればいいかなぁと🥹私もだいぶ関わる友達変わりましたよ🤝

はじめてのママリ🔰

同じような感じで自分からどんどん繋がりを切っていって友達いなくなりました😂
でも私は昔からこうで、その場限りの付き合いで、それでもそこそこ楽しくやって来ているので今のところ、自分の思うまま気楽に生きています🤣