※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおばたん
子育て・グッズ

5歳娘が風邪症状から下痢が続き、食欲も低く心配。胃腸炎か風邪か不明。回復までの経験を教えてください。

5歳娘が4/30に風邪症状が出てからずっと下痢です
一度38.9まで上がり、病院で喉が赤いと言われ風邪薬と整腸剤を出されました
現在咳や鼻などの風邪症状は治りましたが、下痢だけが全然治らず…
吐いたり腹痛があるわけではなく、ただずっと水下痢
そのせいか食欲もあまりなくヨーグルトやプリンしか食べられていません
一体いつになったら治るのか
これは胃腸炎なのか、それともただの風邪なのか
あまりに不安で投稿しました

お子さんがそういった症状出た方、いつ回復したか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

今、RSウイルスも流行っているようです。再度受診されて、そのことをご相談された方がご安心かと思います。

ただの風邪症状から後に見えてくる何らかの症状もありますし、下痢は脱水症状にも繋がりますので、お子さんご心配ですね(;_;)

という、うちも風邪症状、30日から続いてます(;´д`)長いですね、本当。がんばりましょう

• おおばたん

おおばたん

いま色々流行ってるんですね😨
    明日病院行けそうなら連れて行きたいと思います💦

明確に原因はこれだ!っていうものが無いのでほんと心配です💦
    原因がわかれば少し気が楽になるのに(;ω;)
    ママリさんのお子さんも風邪なんですね😭
    ほんと長いこと続くと心配だし大変だしですね💦お互いがんばりましょ😿

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフル、コロナなども大流行。
    学級閉鎖も起こるほどです😱

うちも長引いてるので、肺炎?マイコプラズマ?など心配になります。早く治してあげたいですね。

大変ですが、がんばりましょ😄

• 5月5日