※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫とのコミュニケーションが取れず、子育てや家事に不安を感じています。夫との関係が険悪で、孤独を感じています。夫に話しかけても拒否され、辛い状況です。

GW、何もたのしくありません😞

数日前に夫に、しばらくそっとしておいてほしいと言われました。
私が育児や家事についていろいろ言いすぎたからだと思います。今までも同じような話を何十回と言っていたのですが、いつもは話し合いをしてその場は和解していました。
でも今回は、子どもたちが寝てからちゃんと話をしたいと言うと、それさえできませんでした。

そこから夫とはほぼ会話をしていません。必要な事は子どもに話しかけるようにして伝えている状況です💦

こうなる前も、基本的に私が子ども2人を1人で見ていたのでお風呂や食事や寝かしつけについては何も困りませんが、すごく過ごしづらいです😢

夫がソファでスマホをさわっていて、いつもなら、
またスマホみてるー!子どもと遊んでよー!
と言えたのに、今は言えません。
夫は1人ぼーっとしていたりため息をついています。
洗濯や洗い物などはやってくれています。

子ども2人ともママっ子で夫に行くことがほぼないので、子どもとも遊びません。
鬱みたいになっているのかな?と思ったのですが、様子を見ている限りは違うようです。

昨日、耐えきれずに夫にまだ話はできそうにないか聞いてみたのですが、待ってほしいと言われました。

ここ1ヶ月ほど子どもたちの風邪が長引き、私自身眠れない日が続いており、GWぐらいは夫に頼りたかったのですが全く頼れず、さらに険悪なムードが漂う毎日がほんとにしんどいです😭

もう夫から何か言ってくるまで待っていた方がいいのでしょうか?
ママ友もおらず、仲良い友達は家が遠くなかなか会えません。今まで夫が話し相手だったのでそれがなくなり、子どもたちの、今日こんなんしてたよ!なども気軽に話せず辛いです。

昨日夜中に泣いている下の子を抱っこしていたら、オンラインゲームをして笑っている夫の声が聞こえ、悔しいやら虚しいやらで泣けてきました。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

無責任な旦那さんですね😡💦
そんなパパなら子供たちからしても要らないですよね🥺
目の前にいたら嫌でも見えてしまうし余計にイライラしますよね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦もういっそ出かけてくれてた方が楽です。
    共感してくださって、救われました🥲ありがとうございます!!

• 5月5日
ママリ

そっとしておいてといって、主さんの前ではため息ついたりぼーっとしたりするくせに、ゲームやって笑うことはできるんですか?😑
かなりイラッとしますね💦
大したことやってないのに、自分の好きなことはできるって親としてどうなんですかね。
子どもとも遊んでくれず、主さんもお子さんも可哀想です。
話しかけても避けられる感じですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病んでるのかなと心配した自分がバカでした😑楽しそうに笑っていて、は?て感じでした🫠
    私からは、「子ども寝かせてくる」「ちょっと子どもみてて」とかそれぐらいしか話しかけていないのですが、それには普通に返事はしてます。
    ほんと、父親としてどうなん?て思います😩

• 5月5日
runko

ただ単にGW中は好きにさせてくれ、って言ってるようにしか思えませんね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦ずるいなと思います。もうこっちはいっぱいいっぱいなのに😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も、ご主人はGWゆっくりしたくて逃げてるようにしか思えませんでした💦
めっちゃ嫌ですね💦😢
むしろ母親こそ GWゆっくりしたいですよね。旦那さんに比率高く見てもらって❗️
1人でお風呂入りたいとか 寝かしつけ変わってほしいとか
普段できないことってたくさんあるじゃないですか〜❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!!普段やってもらえないこと変わってほしかったです😞
    共感してくださりありがとうございますー😭

• 5月7日