※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子供が踏切に興味を示す行動が気になる場合、自閉症の可能性がありますか?

これって自閉症に入りますか?💦💦

家の近くに踏切があり、公園へ行くとき通ります。
線路沿いを歩いたりお散歩をするのですが電車もそこで見ています。

乗り物のシールブックを買って遊んでいるなーと様子を見ていたのですが、私の方へページを開けて見せてきました。そのページに踏切の絵がありました。

それからそのページが気に入ったのかシールブックを取り出すとそのページを眺めては、私へ持ってきて指さしてきます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

至って普通に感じるのですが…🤔ちなみにどの辺を自閉症かもと思うのですか?

• りん

りん

シールはそんなにやらずずっとそのページを眺めてるんですよね😅

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

いや全然関係ないと思います。
楽しんでると思います

そうちゃま

1歳6ヶ月なら全然シールより気に入ったものを見せてくる・眺める方が多いと思います☺️
うちは気に入ったシールを見せびらかしによくきてましたし、積み重ねて貼って終了してました笑

初めてのママリ🔰

そんなもんですよ😂😂😂

メル

私からしたら、何も気になるところがないです。
踏切のことを覚えていて、知っているものがあるページをママに見せてるんだと思います♡
「ふみきりだね!いつも見るやつだねー」って会話してたら、そのうち「ふみきり」って覚えて発語に繋がる気がします♡