※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミカエル☆
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を育てている間に、帝王切開の傷口が治ったと思ったら、両手首が腱鞘炎になりました。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?治る見込みはありますか?

一難去って、またまた災難(T-T)⤵
今3ヶ月の娘を育てています。帝王切開で産んで、傷口が化膿してやっと治ったと思ったら、今度は両手首が腱鞘炎で、ドアノブひねるだけで激痛です(T-T)⤵抱っこやお風呂がかなり辛いです。同じような方いますか?病院行ったほうがいいですか?治るんですかねぇ…(T-T)⤵

コメント

ぽよん。

腱鞘炎なりますよね(´・_・`)
私も同じ頃になりました。
左手だったのですが親指を少し動かすにも
激痛で、ほとんど動かせませんでした。
色々調べたり、病院にも行きましたが
レントゲンを撮って授乳中なので湿布は
しない方がいいと言われ、包帯で
固定されただけでしたよ(><)
なので私は鍼治療に行って
だいぶ楽になりました(^_^)

湯船に浸かったときにゆーっくり
動かしたり、普段はサポーターを
つけて、抱っこや痛いことはできるだけ
旦那に頼んでました💦

今でもまだふとしたときに親指が
ゴリっと痛くなるときがあります( ; ; )

  • ☆ミカエル☆

    ☆ミカエル☆

    ありがとうございます☺1ヶ月前まで左手だけだったんですけど、右がもっとひどくなって…。毎日苦痛で辛いです(T-T)⤵

    • 1月26日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    私も左手が治った後に
    右手も痛くなりましたよ〜(><)
    右利きなので、さすがに右手まで
    やられるとやばい!と思い
    ひどくなる前にサポーターつけて
    生活してました(´・_・`)

    本当激痛だし、手が使えないのが
    かなり不便ですよね、、

    • 1月26日
  • ☆ミカエル☆

    ☆ミカエル☆

    病院行っても授乳中だと注射とかできるのかわからないし、本当にいつ治るんですかね(T-T)⤵

    • 1月26日
ゆぅ

腱鞘炎、私もなりましたよ❗
最初はだましだまし生活してましたが、結果的に両手を腱鞘炎になったので病院に行って授乳期でも使える湿布とサポーター貰いましたが、抱っこやらしないとなので、中々治らなかったので注射で治しましたよ❗

  • ☆ミカエル☆

    ☆ミカエル☆

    ありがとうございます☺授乳中でも注射できるんですか?

    • 1月26日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    私も抵抗あったのですが、おっぱいに影響は微々たる量だからと医者に言われて、痛みに勝てずに打ちました😅

    • 1月26日
  • ☆ミカエル☆

    ☆ミカエル☆

    その注射が打つ時めっちゃ痛いと聞いたんですけど、どうでしたか?

    • 1月26日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そこまで痛みはありませんでしたが、打った後は、少し違和感がありました❗
    その違和感も翌日には消えて同時に痛みも緩和されたので、もっと我慢せずに早く打ってもらえば良かった❗と思いました😅

    • 1月26日
  • ☆ミカエル☆

    ☆ミカエル☆

    それなら打ってもらいたいです❗整形外科とかですか?

    • 1月26日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうです❗
    整形外科で湿布とサポーターで変化なさそうだけど、どうする?って聞かれたので、あの痛みに耐えかねて打ってもらいました❗
    その後は一応再発はしてませんよ❗

    • 1月26日
  • ☆ミカエル☆

    ☆ミカエル☆

    土曜日に、旦那に娘を見ててもらって、病院行こうと思います。ありがとうございました(^-^)

    • 1月26日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    旦那さんに少しでも預けられるなら、病院行った方がいいですよ❗
    我慢して私のように両手腱鞘炎とか最悪過ぎですから(笑)
    早くよくなりますように👍😄

    • 1月26日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    グッドアンサーありがとうございます🙇

    • 1月26日
°˖✧t.mama°˖✧

私も帝王切開でした!
手首めっちゃ痛いです😭病院行っても対処療法だって聞いて行ってないです。
手首捻るとゴリッと何か引っかかります。😭抱く時間少なくすれば治ると思いますけど、いつになるのやら…
1度良くなりかけたんですが数日でまた激痛です😭😭

  • ☆ミカエル☆

    ☆ミカエル☆

    ありがとうございます☺首が座れば、抱っこひもとか使えるんですけど、本当に毎日辛いです(T-T)⤵

    • 1月26日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    うち首座ってますけど、抱っこ紐で腰が痛くて…(笑)
    しかもエルゴで付ける時毎回手首捻って痛めてます😭😭

    • 1月26日
  • ☆ミカエル☆

    ☆ミカエル☆

    そうなんですかあ?なんか産んでから痛いことばっかりですよね(T-T)⤵可愛い寝顔見てると、なんとか頑張れるんですけど(笑)

    • 1月26日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    オムツ変える時めっちゃ痛くないですか!?😂
    なんかスパルタですよね!手首に休みくれないし😭
    なんか誤魔化しながら頑張りましょう😭

    • 1月26日
  • ☆ミカエル☆

    ☆ミカエル☆

    オムツ替えるの痛いです(;o;)あと、とにかく旦那が夜勤の時のお風呂が辛いです(T-T)⤵いつよくなるのかわからないけど、お互い頑張りましょー☺

    • 1月26日
アップルシナモン

産後しばらく手首の腱鞘炎になりました(>_<)
サポーターとかつけて過ごしてました。
しばらくして治りましたよ!

でも安心して酷使してたら
今度は両手バネ指になり半年ぐらい経つけど治りません😞⤵
早く治ってほしいです。

  • ☆ミカエル☆

    ☆ミカエル☆

    ありがとうございます☺この痛みをいつまで我慢すればいいのだろうと、毎日辛いです(T-T)⤵

    • 1月26日
  • アップルシナモン

    アップルシナモン


    手首の腱鞘炎痛いですよね😣
    私も痛い痛いいいながら抱いてました😞
    お互いに早く良くなりますように❗

    • 1月26日
  • ☆ミカエル☆

    ☆ミカエル☆

    痛いくて辛いけど、可愛い寝顔見てると、なんとか頑張れます(笑)お互い頑張りましょう😃

    • 1月26日
m42ys

私も腱鞘炎つらいです(ToT)
最初は左手だけだったのですが、左手をかばいながら生活してるうちに右手まで😭💦

親指動かしたら激痛でコップすらうまく持てず…抱っこもそうですな、オムツ替えが何より痛くて痛くて😖

今はサポーターつけて歯食いしばりながら何とかやってます(´;ω;`)!

  • ☆ミカエル☆

    ☆ミカエル☆

    ありがとうございます☺まだ1ヶ月でだと大変ですね(T-T)どんどん重たくなって、かなり辛くなりますよ😱やっぱり、病院行こうかなと思うようになりました☺注射打ってもらえるみたいですよ。

    • 1月26日
ちー

私も緊急帝王切開で出産し、もうすぐ5ヶ月になる息子がいて腱鞘炎になってます。
因みに子供が3ヶ月後半くらいからずっも腱鞘炎です。
入院してた時に看護師さんに腱鞘炎は子育てしてるとなかなか治らないと教えてもらいました。。
今は整骨院に行ける時に行って腕、手首ほぐしてもらったりストレッチしてもらってます。
家では手首のストレッチを気が付いたらするのと手首だけの力だけでなく腕全体を使って抱っこしてりして、悪化は防げてる気がします。
こんな悩みも今だけかなとポジティブに頑張ってます笑