※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家事・料理

家の掃除について相談したいです。朝晩は家全体を掃除し、子どもや主人が帰宅したら掃除機をかけます。掃除機かけが地味にストレスで、ロボット掃除機は考えていません。毎日掃除しているけど、汚れた家もストレスです。おもちゃや洗濯物の埃も気になります。

ちょっとした埃や髪の毛など気になる方、掃除どうしていますか😂?

私は足の裏のざらっとした感じや、髪の毛や埃など落ちているのがすごく嫌です。
朝晩は必ず。子ども1人が帰宅につき1度、主人が帰宅したら1度掃除機をかけます!
朝晩は家全体をかけるので20分ほど、その他の時間でも子どもが砂すごかったりすると10分くらい取られて地味にストレスです笑

戸建てで階段もあるのでお掃除ロボットは検討しておりません。
気になってしまうとひたすら掃除機かけてます🥲

子どもをお風呂に入れている間も掃除機かけたり、なんだか掃除掃除の毎日で。
かといって汚れている家も嫌で、それを見るのもストレスです🥲

おもちゃ出した後の埃とか、洗濯物干したり畳んだ後の埃とかも気になって掃除してしまいます😂

コメント

ママリ

私はコロコロ使ってます😊

妊活ねこ

私も余裕ない時の掃除は
コロコロかハンディワイパー使ってます!

ママリ

掃除機は朝、主人と子供達が出発したあと1度かけて、お昼頃クイックルワイパーで床拭きしてます!!

葬式だと埃は完全には取り切れないので、クイックルワイパーみたいなモップのほうがいいと思いますよ!