※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.
ココロ・悩み

子ども達がいたずらをして怒鳴ってしまい、子育てに疲れを感じています。一人で子供を連れて外出したが、子供たちが不満を言い、家に帰ってもトラブルが続き、自分を責めています。

洗濯物を干している間や、トイレに(💩で少し時間かかってしまうなど)行ってる間など、子ども達からちょっと目を離している間に、
リビングで子ども達は、アイスクリームを食べていたのですが、受け皿からアイスをこぼしてテーブルやラグをぐちゃぐちゃにしていたり、お茶をこぼして(お茶をコップからお皿に移そうとしたらしく)テーブルがびちゃびちゃになっていたり、2回もあり、怒鳴ってしまいました😢

今日は夫が仕事で、遊びに連れ出しましたが、上の子は自分の思い通りにならないと『つまんない』と。
(本人が欲しいものをこちらが買わなかったり、我慢してって言ったことに対してです)

子ども達に楽しい思いをさせたくて、あえてGWで激混みの中で、1人で子ども2人連れて参戦しましたが、『つまんない』と言われて、ショックで仕方ないです...

おまけに帰ってから、上記のことが立て続けにあり、こちらもつい怒鳴ってしまいました😔

今は義父が子ども達を連れ出してくれて1人で家にいますが、もう母親辞めたいです。
子ども達に『パパと○○ちゃんと○○ちゃんの3人で暮らしてね。ママはいなくなるから』って言いました。
明日は家族4人で出かける予定でしたが、それも3人で行って!と言ったら、2人から『ママなんか連れていかない』と言われました。

子ども達のためなら命なんていらないです。
我が子のためなら死ぬことだってできます。
それくらい大切で大好きで何より大切な宝物です。

大反省していますが、でもこんな自分が嫌です😢

ワンオペ育児の皆さん、お疲れ様です😭✨

コメント

ままり

いなくなるとかそういうのは不安になるのでやめた方が良いですよ(^◇^;)
本人も言うようになったら虐待や精神的に不安定だと集団で目をかける家庭の対象になることもあります😫
子どものためになんでもできるなら、子供に対しての言葉を少し考えてみると良いと思います。本気で家族と離れるなら、夫婦で話して覚悟ができてらからにしましょ!
と言うのもうちの旦那がかまってちゃんで"もうパパ出ていくね。"とか、"いなくなってもいいんやね、、、"とか相当言ってたんです。見事に子供が言うようになって、言われるたびに不愉快でたまらなくて。子供が同じように言うようになってからでは遅いので気がついた今がチャンスです!

ちなみにうちの子達もつまんないとかこぼすとか普通ですよ。
最低な1日!!とか言われたりもします😂100%で捉える必要はないので、無理せずできる範囲で楽しませてあげると良いと思います。
うちは3.4日は家、今日は妹の家(近く)でゲーム三昧、明日明後日予定なしなので家でのんびりしてると思います。どこ行っても混むし大変だし家でゆっくりする方が幸せです😆✨

• 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

ありがとうございます‼️😭✨
    本当にその通りですね...
    今後から絶対に言葉に気を付けます‼️‼️
    無理に出かけずに家でゆっくり過ごすのも良いですね✨
    今、子ども達帰ってきて、抱きしめてごめんなさいしました。
    ままりさんも良いGWをお過ごしくださいね💕︎

• 5月5日