※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の習い事や趣味に興味がなく、旦那が空手を始めることに戸惑いを感じている女性の相談です。子供が習い事を始めたら自分もルールを理解し、子供のために覚えることになるでしょうか。

お子さんの習い事や趣味に対して全く興味がなかった、ない方いますか?
ちょっと私の偏見があるので嫌な方はスルーお願いします!
旦那が空手を習おうとしてます。
別に習ってもいいんですが私はスポーツに全く興味がなく…空手ってなに🙄なんのためにやるの?って感じです。
他にもスポーツに関しては全く興味がありません…
上の子を妊娠中切迫早産にな大部屋で隣の方がもうすでに3人くらい男の子を育てて面会に来るたび野球の話をしてて私は全くルールがわからないのでちゃんと子供の好きなことに対等に話せててすごいなーと思いました。
今の所上の子は習い事やる?って聞いてもやりたくない!やらない!って感じなのでやらせてません。
アニメとかのキャラクターはわかってますがおさるのジョージが好きなのでポケモンとかだとキャラ多いし〇〇属性?見たいの難しいそうだなー…って思います。
子供が習い始めたら自分も自然とルールがわかったり子供のために覚えよう!みたいな感じになるんでしょうか??

コメント

▶6人の怪獣

私は子どもの趣味に興味ありません😇(笑)
別な人間なので好みがあって当たり前だし、対等に話せなくてもいいと思いますよ🤔

ママリ

子どもが2年くらいサッカー習ってますが私自身いまだにルールもわからないですし、テレビで試合を見たいとも思いません🤣
子どもの試合は見るんですがルールわからず見てます。笑
好きじゃないとルールとか覚えられません〜💦

はじめてのママリ🔰

ウチは長男も次男もスポ少で野球やっていて、父も野球経験者です⚾️毎日毎日家の中でも外でも野球漬けですがどうしてもそこまで熱中出来ないので未だにルールがよくわかりません😂 

はじめてのママリ🔰

子どもの趣味には全く興味はありませんが、子どもにはとっても興味があるのでわからないなりに会話にはなりますよ😄

もこもこにゃんこ

物によって一緒に楽しんでるのもありますし、ポケモンとかはそこまで興味ないので全然覚えてないです😄
それぞれ好き嫌いあるし、相手の好きな物を否定しなければ別に興味ないくらい良いかな〜って思います。