※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁすぅ
ココロ・悩み

離婚時の子供の学校転校は入学や卒業に合わせるのが良いですか?年中さんがいる場合、卒園に合わせるか悩んでいます。

離婚に伴って引越しが必要な場合、子供の幼稚園や小学校を転校しなければならないとなったら離婚のタイミングは
入学、卒業に合わせてのほうが良いですよね?

今離婚を考えていますが、年中さんがおります。
離婚後はいったん実家でお世話になる予定なので、今の土地からはかなり離れます。

私としては今すぐにでも離婚したいですが、子供のことを考えると卒園に合わせてなのかな…とも思ったりします。

コメント

ぐるぐるめがね

年中の時に離婚して
住んでた家の近くに引っ越して
同じ保育園に居ました❗️

卒園の1ヶ月前に
他県に引っ越して(チャリで行けるくらい近い)
そこから1ヶ月間は同じ保育園通って卒園

小学校は引っ越した先のとこに
入学しました❗️

手続きが結構疲れました🥲

• かぁすぅ

かぁすぅ

ありがとうございます!
    実家は全然違う市なので、同じとこには通えないので、タイミングが考えものです😭

小学校上がるタイミングが良いんだろうな〜とは思ってます💦

• 7月3日
m a ★

私の友達の子供(女の子)は
引越しに伴い
年長に上がるタイミングで
新しい保育所に行きました!

卒園まで離婚 我慢するのは
辛いですよね🥲🥲

• かぁすぅ

かぁすぅ

早ければ、年長に上がるタイミングでもありかもですね!

今でもう限界きてるので、あと1年以上あるって考えたら辛すぎます😭

• 7月3日