※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で風邪をひいています。予防接種は風邪が治ってからが良いですか?皆さんはどうしましたか?

娘が3月末に3歳になってそのまま4月から幼稚園入園になり早速風邪菌をもらってきて今も咳、鼻水、痰があり元気ではありますが、感冒症状があります。

日本農園の予防接種はそういったもの全て改善してからのほうがいいですよね?😭庭にすでに蚊がたくさんでてきてて、早く打ちたいと思いながらも行けていなくて、、

皆さんはどうしましたか?

コメント

あんどれ

下の子が風邪引いたまま、日本脳炎の予防接種2本目打ちました!
かかりつけ医からは「熱があったり、酷い咳が出てるとかじゃなければ打てるよー」と言ってました😊

ママリ

娘も同じ状況です😣
治りかけてそろそろ日本脳炎のワクチン予約しようと思うとまた風邪、、💦
小児科で働いていたんですが、熱がなければ多少風邪症状があっても接種してました!
でも日本脳炎は副反応で熱が出やすいので、わざわざ風邪でしんどいところに打とうとは思えないので私は完全に治るタイミングまで待とうと思ってますよ☺️

あおあお。

多少の風邪だったら、打ってもらってます✋🏻💦

下痢が酷い時は、延期になりました🌀

その場で、風邪や下痢など伝えたら、お医者さんが打てるか延期か判断してくれるので、とにかく予約だけしてても良いかもですね👍👍✨

まりも

小児科に行くだけ行って先生の判断に従います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!

とりあえず小児科に予約だけ取って先生に聞いてみようと思います☺️💪