※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所の男性が引きこもりで、窓を開けっ放しにしているのがストレス。対策を知りたい。

ご近所に住む人で、引きこもり中年男性の方がいます。
何か精神病があるとかではなくコンビニとかは日中
たまに行ってるのは見たりします。
何かされるとかではないですが網戸もしめず
窓がパーパーに空いていたりとか(雨、夜関係なく)
向かいのお家でその男性の窓がうちと向き合っているので
家の出入りする時や車に乗り込む時とか気になってしまいます。
嫌だなと思いながら住むのってかなりのストレスです…。
気にしないのが1番ですが何か対策があれば教えてほしいです。
あとありしたら、みなさんの周り近所の変な人エピソード教えてください😭

コメント

ままり

家で仕事してる可能性はありますよね!そう思っておいても良いのかも!✨
こちらは窓を開けないとか、ミラーカーテン(白いやつ)を外側につける、最終的には気にしない!だと思います。

うちは賃貸住宅ですが向かいの棟の1階に住んでるご夫婦のおじいちゃんが常にカーテン開けて人が出入りするのをジーッとみてて、車に乗る時も階段をのぼりおりしてる時もいやだなーって思ってたんですが、気がついたらされなくなってて、他の人に聞いたらみんなのこと見てたみたいです😂
奥さんは見かけるのですが家がかなり汚くなってベランダにゴミが溢れてきてて、多分ご主人めあるおじいちゃんがなくなって、奥さんの認知だったりストレスで片付けができなくなっちゃったんだろうなぁと思います、、、。
ずっと親元にいて夜間の仕事しかしないちょっと変わった人もいるし、特に害がなければ人は人!うちはうち!って方が多分楽です。
現役引退した高齢者も多いので、常に家にいるご家庭も少なくないです😂ちなみに私も基本専業主婦なのでだいたい家にいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    何かしら変な人いますよね…💦
    私の家の周りがお年寄りの方ばかりなので、子供部屋おじさんおばさんがかなりいます😂
    同年代の家族がいる家が近所だとまた大変だった部分あるかもしれないですが、周りに小さい子供が住んでる家庭全くないので憧れます🥺

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

"気になってしまう"ということは、相手側は窓があいているだけでそこから見ているとかではないんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か私達が外に出たときとかに赤いレーザー?みたいなのがピカッピカッて光った事あって…そっから余計気持ち悪いんです💦

• 5月5日