※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

ママ友のお家で息子が自由に動き回り、不安になりました。同じような経験をした人いますか?

今日初めてママ友のお家に遊びに行ったのですが、息子は最初ちょっと固まって動かなかったけど、すぐに遊び出し、隣の部屋にまでハイハイでいってしまいました…
ママ友の子は女の子でママが居ないとダメなのにうちはそんな事無く、不安になってしまいました。
こんな子もいますか?

コメント

ぴよぴよ♬

うちの子もそんなんですよ😳
もう歩いてますがお店の中とかだと
振り返りもせずにスタスタと
歩いて行ってしまいます😂(笑)

とびぱと

うちの子女の子で自分の家で私とと2人きりだと近くにいたがりますが、友だちの家とか支援センターとかだと興味のあるものがいっぱいみたいで私なんて全然相手にしないでどこにでも行っちゃいます(^-^)/勝手に遊んでます!

個性ですよ!!

うちは上の子は人見知りで怖がりで、下は愛想がよくまったく怖がらず。。

同じ親から生まれても全然違いますから、色んな子いますo(^o^)o

好奇心旺盛で、勇気があるんですよ!

ままり

安心感があると外でもいろんなところに行って元気に遊ぶと習いました!
居なくなる。という不安があるとママから離れられなくなったりするそうです!すべての子どもがそうとは言い切れないし、子どもの性格もあると思いますが、ゆおうママさんとお子さんの信頼関係がしっかりできてるんだと思います(*´꒳`*)