※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の発達について心配。寝返りやつかまり立ちは少しできるが、ずり這いやハイハイができず、お座りの姿勢も自分から取れない。このままで大丈夫でしょうか?

明日で10ヶ月の娘、
寝返り、寝返りがえり(数回出来ただけ)、つかまり立ちはさせれば少しできる、お座りも座らせればある程度座ってられる、
これができることで、

ずり這いしない、最近はうつ伏せで後方に少しづつ進んでる、ハイハイしない、自分からお座りの姿勢をとれない
これが出来ないことです。

発達面が心配です…
10ヶ月で色々できるようになりますかね…💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子は10ヶ月から、寝返りスタートでしたよ!😂寝返り返りは11ヶ月後半😅そこから2ヶ月で歩き出しました!!ハイハイなんて、したかしてないからくらいで歩きました!もちろん、自分からおすわりなんて出来ませんでした。やっぱり後期検診では運動フォローと先生に言われましたが、ようは本人のやる気次第だそうです🥺もう後期検診行かれますかね?
色々先生から色々アドバイス聞くといいかもです!!!
ちなみにうちの下は、もう歩いてます😅個人差って本当にあるんだなって実感してます😅

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

そうだったのですね( > < )
    うちの子、元々成長ゆっくりめかなーと思ってはいたのですが、10ヶ月になってしまって、周りの子と比べることも増えてきてしまって💦

後期検診が、私の住んでる地域はなくて、8.9ヶ月検診の次が1歳8ヶ月なんです…
    自費で検診受けようかなと思っていた所でした💦

• 5月5日