※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子どもたちが小学校上がるまでは扶養内パートで働くつもりですが、婚姻…

子どもたちが小学校上がるまでは扶養内パートで働くつもりですが、婚姻費用もらって別居しようと思ってます。
考え甘いですか?💦

それと別居しても子どもの体調不良時などは任せようと思ってますし、行けるようになれば家族旅行などは行こうと思ってます…
子どもたちがもう少し大きくなったら困惑しますかね😓
今は0と2歳です。

コメント

てよ

なぜ別居したいのですか?夫婦は一応同居義務ありますので。。。
別居しても体調不良時は任せたい、家族旅行にも行きたい、婚費はもらいながら。。
え?旦那さんはあなたの都合のいい存在?

もうすこし詳しく質問されたほうがいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

別居したい理由は
    居ると期待してしまってイライラしてしまう。それをぶつけてしまうのでお互いにストレスです💦
    それと借金が判明したがその後の言動や行動が気にかかります。子ども達の貯金も一時的に貸す予定なのに県外のLiveに行きたいと言ってくるなど…お小遣い範囲内でなく家のお金でってことです。

子どもたちが成人するまでは育児のパートナーとして一緒にいるつもりでしたが、どうしても苛々してしまって喧嘩ばかりです。

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに都合のいい存在です。
    旦那も喧嘩ばかりでストレスなので、子どもに会えるならそれでいいと言っていますが、
    子ども達の立場から考えた時どうなのかなとか、そんな曖昧にするなら離婚してしっかり仕事頑張れよ!って感じなのかなとか😓

• 5月4日

旦那さんからしたらそれだったら離婚するわってなりませんか?
養育費より婚姻費の方が高いでしょうし。