※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でミルク缶を返された際、スプーンが汚く感じる。自宅では清潔に保管しているので気になる。皆さんはどうしますか?

保育園に入園して1ヶ月です。
「ミルクが1ヶ月で使いきれそうにないからお家で使ってもらって、保育園には新しいのを持ってきて」とミルク缶を返してもらいました。
帰って開けたら中にスプーンが入っており、なんだかスプーンは毎回洗ってなさそう&いつも缶の中に保管してそうな雰囲気を感じました💦
使用感がすごいと言うか、、、笑

自宅では、スプーンは使うたびに洗って別で保管しているし、缶にもそのように書いているのでちょっと嫌な気持ちなのですが、気にしすぎでしょうか?

皆さんならどうしますか?
保育園にいいますか、、、、?

コメント

みい

保育園だといちいち洗って乾かしてる暇ないのかなぁと思いました🙇‍♀️
わたしなら気にしません😂

moon

スプーン、毎回洗ってなくて缶に入れて保管してました😂病院でも何も言われなかったので😅
気になるなら言われたらいいかなと🖐

すぬ

普通に家でも缶にスプーン入れて保管してました💦
気になるのであればキューブで対応して貰えないか聞きますかね。。。

りあ

えっ、スプーンいつも缶の中に入れたままで
洗ったことありませんでした…💦
毎日洗って別保管がいいんですね!
園の方針で洗わないってなってるのかもですが、
相談してみてもいいと思います!
私もミルク使うようになったらそうします💦

ママリ

スプーンの替えをたくさん渡しといて毎回変えてくださいって言うのはダメですかね?
洗うのも自宅でやりますって言う…

ままり

洗ってる時間ないと思います。
キューブを持っていくのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さん返信ありがとうございます!
私自身保育士で、今10年以上勤めてる園は、マンモス園ですが、スプーンは毎回洗って殺菌庫保管が当たり前だったので、すごく嫌な気持ちになったのです💦

ですが、意外と家庭ではそのような保管の方が多いと知り、もうちょっと自分も柔軟になろうかな?なれるかな、、?🤣
と思いました!

まだ対応は悩みますが、いい情報を知れて感謝です!