※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼ🌈
ココロ・悩み

朝起きたら回転性めまいがして不安です。以前良性頭位めまい症と診断され、再発時にぱにっくさんも経験。今日再びめまいがあり、怖い気持ち。同じ経験の方の話を聞きたいです。

朝起きたら回転性めまいがして不安です😢

10代後半の頃に良性頭位めまい症(との診断)になり、何回かなった時に併発してぱにっくさんになり、10年ほど暫くなかったのですが、臨月の時に再びなり2週間程ぐるぐる...その時再びぱにっくさんになり、ふあんがでたりでメンタルがボロボロでした😢

で、今日朝起きると再び回転性めまいがあり、また怖いです😢😢
もう嫌だ😭😭😭
動きたくないけど動かなきゃいけない、けど怖いし😢
同じような方がいると安心するのでお話聞かせてください😭😭

コメント

回転性めまい辛いですよね。
パニックになる気持ちもわかります。

私も年に数回良性頭位めまい症が出ます。

目を瞑ってても回転するし、何度もなってるのに、なるたびに、変な病気なんじゃないか?死ぬんじゃないか?と不安になって過呼吸になりそうになります。

吐き気もするし・・・
本当に怖いですよね。

今回は病院には行かれましたか?

• れいんぼ🌈

れいんぼ🌈

年に数回もなるのはしんどいですよね😢💦
    寝返りとか気をつけたりしてたけど、添い乳してその向きで朝までってことが最近あったり、首に変な力がかかって寝苦しかったり、寝不足だったりですね😭

死ぬんじゃないか...
    めっちゃめっちゃ分かります😭😭😭
    一緒です😢😢怖いです😭

GWもあり、病院休みで行けないので我慢してます😢

• 5月4日
ママリ

私もこの前なりました😭😭
朝起きると天井が有り得ないぐらいぐるぐる、、🌀🌀

そして今も、そのぐるぐるとは違うめまいが起きてて不安です😭
たまにぐわーんときてめまいがします。
ほんとパニック障害私もあるので不安すぎて動悸もやばいです😱

• れいんぼ🌈

れいんぼ🌈

お返事遅くなりましたごめんなさい!
    ぐるぐるとは違うめまいとは...大丈夫ですか?
    わかります!ふわふわの方ですね😭😭
    後ろに引っ張られるようなやつですか😭?

動悸とそわそわがやばいですよね💦
    私も胃のあたりがゾワっとして意識飛びそうになります😭😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

その後体調いかがですか?
私も良性頭位めまい症を何度か経験していてパニックになる気持ちすごくわかります。パニックの診断は受けていませんが、メンタルはボロボロになるしかくじにトラウマになっていて、起床時にめまいが無いか心配しながら起きたり、回転性とは違ったふわふわめまいがある時も回転性がくるのではないかと不安になります...現在起床時から明らかフワフワめまいがあり気持ち悪くて、回転性を発症しないか不安になってます。

耳石が戻るなり砕けるなりしないと改善しないとはいえ、病院でお薬もらったり診断してもらうだけでも気持ちは少し違いますよね...GW中だと病院が空いて無くて辛いですね😣めまいだと自分で運転するのも不安で大変だし...

不安なお気持ちすごくわかります。嫌になりますが、日にち薬を信じてなんとか乗り越えましょうね。早くめまいが治まりますように!

• れいんぼ🌈

れいんぼ🌈

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    何故か寝ながら左むくとぐるぐるだったので、左向かないようにしてて、恐る恐る左向く練習してるのですが、ちょっと変だな?位になりました😥
    治りつつあります!
    私もパニックの診断はされてなく自分の判断です😵
    トラウマの気持ちすっごいわかります!
    毎日ふわっとしたら、そわそわしてドキッ!とします😥
    ほんとすんごいわかります...!!!
    後ろにひっぱられる感じのめまいからぐるぐる来るぞ!どうしようどうしよう!そわそわそわそわ!します😭😭
    いかにめまいを忘れるか、ストレス溜めないかに集中したいですね...😢
    ふわふわのめまいは目の疲れや、視覚性的な事が関係している様なことをテレビでやっていたので目の疲れも取りつつ恐怖に立ち向かってます😵

ほんと日にち薬、ですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます😊
    うーたんさんも早く耳石が吸収されますように...🙏

• 5月7日