※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

看護師としての給料についての話題が出された場合、介護福祉士として返答する際に、心の中で資格が違うと思いつつも、マウントを気にすることもある。

看護師って給料いいしいいねー
みたいな感じで話題に出されることがあります
ママ友の会話です

ちなみに相手は介護福祉士です。

看護師の方、みなさんはなんと返しますか?
割と頻繁にいわれます。

心の中で資格がちゃうねん。
とはおもいますが、マウントあつかいされるし

コメント

まめも

よく言われますよね…。
私はいつも、確かに普通のOLさんとかよりいいかもしれないけどその分激務だし、命を預かる仕事だしね〜、って言っちゃいます笑
こういうと大体、まぁそれはそうだよね〜で終わります笑

はじめてのママリ🔰

仰る通り資格が違いますし、資格取得にかかる苦労も違うんですけど!って思いますよね🙄

スタートは確かに他の職種よりも多いかもしれませんが、昇給はそんなに…って感じなのでトータルで考えればそれ程多くないです。
むしろ、患者さんの命を預かってて業務内容も激務なのにこの金額…どちらかといえば割に合わないです。
って言っちゃいます😂😂

みり

仕事内容と責任考えたら、むしろ、もっと給料欲しくなるよ〜!羨ましいなら資格とって一回仕事やってみれば?言ってる事わかると思うよ!

と言っちゃいますね💧

ママリ

夜勤しないとそんなに稼げないですし…

• みり

みり

激しく同意です😅

• 5月4日
ままり

分かります😂
言われるし、職業言えばそう思われてるのかなと思うと自分から職種はあまり言わないです😂

でも看護師って本当に割に合わないんですよー!って言ってます💦

いちごちゃん

言われたことないです。
年収で言えばそんなに高くないです。クリニック勤務なので。
「看護師になったら?」って聞いちゃいますね。元介護福祉士なので。

はじめてのママリ🔰

介護辞めて、看護師目指せば?
お給料あがるよ?

いやーでもー私は馬鹿だからさー😅って大抵返されるので、
その勉強の差、行動の差がお給料に反映されるんだよね!
仕方ないよね!

って言っちゃいますね😊