※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一年生の息子が上の子たちと遊びに行きたがります。お金を持ってコンビニや公園に行くことに悩んでいます。他のご家族ではどうしていますか?

新一年生のひとり息子です。
平日は学童ですが、土日は近所っ子たちが遊んでいると出ていって混じって遊んでいます。
上は小4、下は年長まで様々です。
最近、小4、小3の子たちと一緒に自転車でちょっと遠くの公園やお金を持ってコンビニ、ドラッグストアに行きたがります。一年生でも上の子がいる子はお金を持っている子もいます。我が家的にはまだ早いと思っていますが、皆様のご家族ではどうされてますか?

コメント

さらい

いかせません。我が家は我が家です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。うちはうち、よそはよそでいいですよね。
    夕方も19時近くまで外で遊んでいて。息子には17時過ぎたら戻るように言っていますがなかなか…。

• 5月4日
  • さらい

さらい

我が家なら我が家の約束は守らせます。守らなければ遊びにもいかせません

• 5月4日
ものの

絶対行かせないです。
もし行かせて怪我や事故にでもあったら、その子たちに責任が発生するので。

年が離れたグループってどうしても上の子の時間合わせに偏りがちですよね。
知り合いの子供が小4で中学生に混ざって自転車で出かけた所、帰宅が20時半だったそうです。
親は「遅くなるなら自分たちだけで行け!こいつは小学生でまだ幼いんだ!巻き込むな!」と叱責したそうです。

○pangram○

一年生の子がおりますが、友達との遊びにお金を持って行ってはいけないルールにしています。

明確にしておいた方がいいと思います。ひとはひと。うちはうち!です😊

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます。
やっぱり我が家は我が家、よそはよそ、をしっかり息子と話したいと思います!