※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の愚痴です🥲。去年は戸建の賃貸に住んでいたので、義実家で昔使って…

義母の愚痴です🥲。。
去年は戸建の賃貸に住んでいたので、義実家で昔使っていたという鯉のぼりを立てることができていました。
一応ミニ鯉のぼり?らしいのですが2メートル程あり、ベランダには置けないので庭に置いていました。
が、今年からマンションになり、さすがにベランダに置くには長いしデカすぎる。。
しかも昔のやつで古いので、留め具が弱くなっておりよく鯉のぼりが落ちてしまう…
戸建の時は落ちる先もうちの庭だったので良かったのですが、いまもし何か落としてしまったりすると、7階で割と高い階だし下は駐車場なので万が一人や車に当たったら大事です。
なので義実家に理由も言いつつ「今年からは飾れません」と鯉のぼりを返しました。
すると…
「え!?飾れないの!?私たちがアパートに住んでた時はベランダに飾ってたのに…」
「お孫ちゃん、今年は鯉のぼり飾れなくってごめんね。でも仕方ないねえ場所がないんだって」
などと義母に言われ…
モヤつきます🥲
我が家の室内に小さい鯉のぼりと、5月飾りはあります。
そんなに飾りたいなら義実家(一戸建て、広めの庭もあり)で飾ってくれればいいのにそれはしないみたいです。
元々義母が苦手なせいで嫌味に捉えてしまうだけかもしれませんが、言い方…と思ってしまい🥲…。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、どう考えても安全を
とるでしょう、、となりますね😭
もうちょっと言い方考えて欲しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、普通安全を取りますよね…。
    なんだかこっちが全面的に悪いみたいな言い方されて気分良くないです😅

• 5月3日
さちこ

「ごめんねえ、おばあちゃん家のお庭には飾ってくれないんだって。ケチだねえ。」って言いたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね!!!
    言えばよかった〜😂😂!!
    ママの実家のじいじばあばに飾ってもらおっか〜!!て反撃はしたのですが効いてないみたいでした(笑)

• 5月3日
だみあ

そんなに飾って欲しいなら新しいの買って渡せって感じです😅
それがおっしゃる通り、義実家で飾っとけよって思いますよね。笑
嫌味な言い方も嫌すぎます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとそうです…
    そんなにウチで飾ることにこだわるなら、もっと小さくてベランダに置けそうなサイズの、何も落ちない安全なやつ買ってくれです😂!
    やっぱ義母の発言普通に嫌味ですよね😂…

• 5月3日
HA

だったら新しいの買ってくれって思いますね🎏
もやもやします😶‍🌫️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…
    新しいのは全く買う気ないみたいで、その古いやつを「これは昔から使ってて」とか「昔アパートに飾ってたんだから飾れる」とか言って何とか使わせようとしてきます😂
    もやついちゃいますよね…

• 5月3日