※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めて家に来た同僚が手土産を持たず、ただ食事を食べて帰ったことにモヤモヤ。皆さんはどう思いますか?

少し前の話になりますが、まだ子供がいない時のことです!
批判はやめてください。

職場の同僚が家に来ることになったことがあったのですが、
初めて招く形でした。
ですが、手土産というかそういったものを一切持ってくることなく、出したご飯をただガツガツ食べて帰って行きました。
細かいことなのかもしれないのですが、私は初めて人様のお家にお邪魔する時などはお菓子など少し持って行くものだと思っていたので少しモヤモヤしてしまいました。

人それぞれと言ってしまえばそれまでなのですが…
皆様どうですか??💦

コメント

はじめてのままり

まぁそこは気にしないです。

ママリ

私はありえないなと思います🥺お友達の家でもどこでもお邪魔させてもらうときは必ず手土産持参で行きますし、そんなに親しい仲じゃない限りごはんとかも食べないです🤣

はじめてのママリ🔰

私もそれされたら驚きます😂
必ず手土産持参で行きますし、もし急に決まったりした時とかでも、割り勘しよ!と言ったり、次の日に何か渡したりします!

はじめてのママリ🔰

私も気になっちゃいます💦
その人は持っていかないし持ってこなくていいよスタンスなのですかね…きっと…

普通に手土産ってマナーじゃないですかね?😂
ありえないと思いました...

mama

うーん、相手の方との関係性もありますが、私は手土産なくても気にならないです💦来てくれる交通費もかかってるし、、、と思ってます。

ST

初めてじゃなくても何かしら持っていきますね。もう二度と招きません。

はじめてのママリ🔰

私も関係性によりますが、自分でおいでって言ったなら気にならないです!

でも、自分なら持って行きます😂

はじめてのママリ

モヤモヤします
しょっちゅう遊びに行き来してる関係ならいらないですが、
初めて招いて何も持って来ないってのはちょっと…

わくわく

自分は持っていくし、来客からも大抵何かしら頂きます。
交通費もかかるので手ぶらでもモヤモヤはしません。

ただ、それ以外でももてなされて当然。奢られる気満々。ならしんどいので程々の距離感でお付き合いします😇

はじめてのママ

初めてなら、あら?何もないんかい!(笑)ってなっちゃいますね😂
何回も来るようなら全然良いんですが(笑)

はじめてのママリ🔰

皆様いろいろなたくさんの意見ありがとうございました😭!
人それぞれではありますが、やはりモヤモヤすると言う方が多いのですね💦

ありがとうございました♪