※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が悪いですか?子供がゲームの時間の約束を守らないので、言っても聞か…

私が悪いですか?
子供がゲームの時間の約束を守らないので、言っても聞かないのでゲームの電源切りました(スマホ)
そしたら泣き出し、旦那が私に「何泣かせてるの?」と。
時間を守らないからこうなったのに私が悪いそうです…
「泣かせるのが悪い、好きにさせればいいじゃん。煩いよ」って…
私は約束を守らず中途半端にする方が良くないし、泣くのはもう仕方ないと思うんですよね…。約束を守らないのが悪いんだし…
皆さんはどう思いますか?

コメント

みにとまと

約束は守らせないとダメだと思います‼️はじめてのママリ🔰さんは悪くないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです…!
    約束は大事ですよね🙏

• 2時間前
れおたん

私も時間守らないのが悪いので同じことします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    良かった😭

• 2時間前
まろん

何歳のお子様か分かりませんが、約束事を守るのは大事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

五歳です。
    約束は大事ですよね!

• 2時間前
  • まろん

まろん

ゲームやYouTube
    アラームをかけてキリのいいところで終わるように声かけをしています。5分前にもそろそろアラーム鳴るよーと伝えています。

楽しくてやめられない気持ちもわかりますが、少しずつルールの大切さは身についていくと思いますよ😊

• 1時間前
  • まろん

まろん

ご主人の「好きなように…」は腹がたちますね。もう少し協力してほしいですよね😣

• 1時間前
しょりー

約束してるなら時間守らせます。
うちもアラームつけてて、過ぎれば切ります。

中途半端なところで、あと4〜5分で終わるかな…みたいな状況だとキリのいいところまでやってもいいよ。という時もありますが、それでも「おまけだよ!」で横ですぐ終われるように見張ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アラームいいですね!
    うちもやってみようかな🤔
    約束大事ですよね!

• 2時間前
はじめてのママリ

普段何もしないくせにそういうときだけ口出してくるんですよね、旦那って。
何もおかしいことしてないと思います🙆🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね!笑
    普段ご機嫌取りしかしてない奴に言われる筋合いないです😇

• 2時間前
ぺんちゃん

泣かせるのが悪い⁈じゃあどんなに悪くても注意しないの⁈って旦那と言い合いになりそ。。。
約束を守ることは大事だと思うので、何もおかしな対応はしてないと思います‼︎