※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

お昼寝についての質問です。最近寝かしつけに時間がかかるので、同じ経験の方の対処法やネントレの必要性について教えてください。

お昼寝についてです。
以前はおしゃぶりは必須ですが、寝室に行くとすっと寝てくれてました。最近はウトウト→手足で遊んだり寝返りしたがったりを永遠繰り返しててかなり寝かしつけに時間がかかります。
同じような方対処法とかありますか?
ネントレをした方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちは足を手で持ち始めたりしてる時は毛布かけてその上から胸あたりに手を乗せて腕が動かないようにするとあったかくて適度に重くて心地いいのかそのうち寝ます。
ベビーベッドだと手を貸す親は体勢がきついです。。添い寝だと親もうっかり寝ちゃいます。。
ジタバタしてるけど泣いてないしもう目が閉じてるな〜って時はほっといて寝室出てます。ベビーモニター経由で見てますが10分以内には寝てます。

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほどです!
    添い寝なのでたまに一緒に寝ちゃいます😂
    毛布試してみたいと思います🥰✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も以前は寝てくれたのが、最近は遊んだり泣いたりで寝かしつけに時間がかかってます。
でもYouTubeで赤ちゃん寝る曲と検索して、その音楽を聞かせるようになったら落ち着き出し、この数日間は寝てくれるようになりました😭

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    音楽ですね!!!
    調べて試してみます🥰✨

• 5月8日