※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすひめ
妊娠・出産

妊娠中で手足の浮腫みが気になっています。1人目の時は浮腫んでましたが、今回は全然浮腫んでいません。同じような方いますか?

こんにちは(*´×`*)!今日も暑いですね〜💦

2人目妊娠中34wですが、妊娠後期になると手足の浮腫が気になり始めますよね!?
1人目の時はこれくらいの週数で手足も結構むくんでいて、特に足はパンパンで普段履いていた靴も履けなくなったくらいでした(^_^;)
なので今回もそーなるのかなー?と思っていたのですが手足共に全然むくんできてません(°_°)!水分もかなり取っているけど全然です💦1人目のときはあんなに浮腫んでたのに何でだー!!って感じで不思議ですΣ(´Д`ノ)ノちなみにこむら返りも起こってないです!

同じような方いらっしゃいますか??出産まで全然浮腫まなかった!こむら返りとかもなかった!って方いませんか(´..・ω・..`)??

コメント

march

うらやましいです。。
逆に、1人目のとき浮腫んで何か対策されたかお聞きしたいです。
今36w6dです。足パンパンです。

ちょりんちょりん

こんにちは😊
私も上の子の時はこむら返りやら太り過ぎやらありましたが、今回はトラブルが全くありません。
よくわかりませんが、管理が上手くいってるのかな〜と自分を褒めています。(笑)
いいことですね😄👍

たそ

今凄く浮腫んで困ってます(´・ω・`)
起きたら指がウインナーに(笑)
てか予定日近いですね❤︎
お互い元気な赤ちゃん生みましょ〜!

ひーたん*\(^o^)/*

浮腫みも無ければこむら返りもないです💦🐾

ありすひめ


一人目の時はスリムウォーク履いて寝たりなるべく足を高くして寝てました(´・_・`)けど効果はイマイチでした💦朝方になると必ずこむら返りなってました(´・_・`)

ありすひめ


やはり太りすぎると浮腫とかこむら返りとか起こりやすいんですかね(´・_・`)?私一人目のとき15kgも増えたので💦今回はまだ5kg増です!

ありすひめ


寝て起きても浮腫がとれてないのは嫌ですよねΣ(´Д`ノ)ノむくんでると指先動かしにくくなりますし💦予定日近いんですね〜💕後少し頑張りましょう!!

ありすひめ


仲間ですねー(*´×`*)💕トラブルないほうがやっぱいいですよね(*^_^*)🎵