※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
ココロ・悩み

子育てがつらくて、自分に向いていないと感じています。夫は協力的だけど、独身に戻りたいと思うことも。

つらい。子育て向いてないです

子供を可愛いと思えない時があります。
産んだことを後悔することもあります。
親や周りの人から出産祝いをもらったり、子供って可愛いよねって言われるたびにプレッシャーやしんどさを感じます。
自分のことしか考えられなくて、自分の時間を持ちたいということばかり考えています。夫と結婚したことすら間違いだったのかと思う時もあります。

夫は家事育児に関しては協力的で、必要な用事がある時は夫に子供を任せて出かけさせてもらえることもあります。
それなのにこんなにしんどいと思ってしまってて…子育て向いてないのでしょうか。

つらくてつらくて、独身に戻りたくてたまりません

コメント

大丈夫です、子育て向いてる人なんて本当にひと握りだと思います🥲
私もそうでした、不妊治療してまで欲しかった子供なのに産んでから半年くらいは、可愛いとかそういう感情?無償の愛?みたいなものは全然無くて、ただ産んだ責任だけで毎日過ごしてました。
子供が1歳になり、それなりに意思疎通ができるようになると可愛いと思うことも増えましたよ🙂
ただ、やっぱり産んだ責任で親を演じてるだけの自分もたまに居ます。
仕事してる時の自分が好きだし、ひとりの時間が楽しいし😅
四六時中子供と一緒にいたい♡みたいな絵に書いたお母さんには私はなれませんでした。
そんな人もいると知ってるだけで多分幾分か楽になれると思いますよ(笑)

はじめてのママリ🔰

私も同じです。
まったく同じこと毎日思ってた時期あって、状況も似てます😓💦
周りの知り合いや友達に『育児ノイローゼじゃない?』って言われててそうかもって思いつつもそんな自分を放置して今に至ります😅
前ほどは思い詰めなくなったししんどくなくなったけど、今でもたまに親やめたいって思うし親になったことや結婚したこと後悔するし人生やり直したいって思うこともあります。
だから主さんの気持ちめちゃくちゃよくわかります😢😢😢

まめ

赤ちゃん時代はほんっとうにしんどくてめちゃくちゃ辛かったです😭寝不足って精神壊れるのを実感しましたし、可愛いと思えない時があるのは普通な事かなと思います。
子育てって可愛い楽しいよりしんどい方が多いような気がします。
保育士しててもこんな風に思うのでご自分を責めないで下さいね。