※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

産後2週間で11キロ減った。健康的な引き締まった体にしたい。産後ダイエット成功者のアドバイスが欲しい。

産後ダイエットについてです!

明日で産後2週間なのですが
産後初めて体重計に乗ったところ
体重が11キロ減っていました。

特になにもしていないのですが
帝王切開であちこち痛くて
入院中ろくに食事ができなかったことと、
2日前から38度の熱で
食欲がなかったからだと思うのですが
こんなに減るもんですか?(>_<)
嬉しい反面不安になりました。

産後ダイエットは産後1ヶ月から
徐々に始めようと思っていたのですが
あと1キロで妊娠前の体重に戻ってしまいます。

出歩かなくなったせいか
足がカリカリでお尻もペタンコになってしまいました。
(下っ腹のぷにぷには健在です。笑)

体重はもう減らなくていいので
健康的な引き締まった体にしたいのですが
なにから始めたらいいでしょうか?
産後ダイエットに成功した方のお話が聞きたいです!

コメント

ゆきゆき

私も帝王切開で出産して1週間で13㌔痩せましたよ!!
妊娠後期になると運動もあんまりしないし、産後のその体だったら筋肉が衰えてのほっそりなのかもしれないですね!
産後体操なら一ヶ月しなくてもできますし、とりあえず足とかの筋肉つけて、徐々に運動量ふやしてったらいいと思いますよ(o゚▽゚)