※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにまま
妊娠・出産

つわりで苦しんでおり、日常生活に支障が出ています。休職中で家事もできず、GWも楽しめず、つわりの辛さに涙が止まりません。

今8週目です。
つわりで一日気持ち悪いしだるさと眠気でずっとほぼ寝たきりの生活をしています。仕事に行ける状態ではなく休職中で、2歳の上の子とも遊んであげられず本当に鬱なりそうです。家事も全てパパがしてくれていて感謝しているのですが、せっかくのGWなのになんでこんな思いをしなければいけないんだろうとマイナスな事しか考えられません。ご飯も進まず、体重も体力も日に日に落ちています。つらすぎてもう妊娠しなければよかったと思ってしまいます。「つわりいつ終わる」「つわりつらい」とかばっかり検索して、終わりの見えない毎日に涙が出てきます...

コメント

辛いですよね…
でも本当に、いつかは必ず終わります。終わらない悪阻はありません!
またあの可愛い赤ちゃんに会える日が来るんです。今は無になって、仏のように過ごしましょう…

• かにまま

かにまま

ありがとうございます。いつか終わるってわかってるんですが本当に今が辛いです🥲時間が経つのを願うばかりです...

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私も一人目はつわりがきつくて一日中寝たきりでした。
私も今つわりでGWは予定なしですよ!
辛いですよね、でもそれだけ赤ちゃんも頑張ってお腹で育っています!お母さんも一緒に頑張りましょう!
つわりはいつか終わりますよ😄そしたら上のお子さんといっぱい遊びましょう!私も今からつわりが終わったら旅行に行く計画で頭がいっぱいです笑

• かにまま

かにまま

ありがとうございます。つわりが終わったら食べたいものや行きたいところを毎日考えながら何とか過ごしています🥲
    旅行良いですねーー😭お互い頑張って耐えましょう😭

• 5月3日
ちゃろ

つらくて憂鬱、マイナス思考になりますよね。励ましの言葉も素直に耳に入らないほど🥲
私は少しつわり落ち着いて来たのですが、GWは引き込もっています。早くこの気持ち悪い時間終わってくれーと思います。

• かにまま

かにまま

ありがとうございます😭何もできず寝てばかりですが、今日も一日耐えた、頑張ったと思いながら毎日を過ごしています😭つわり落ち着いてきて羨ましいです🥲❤️今はひたすら早く1日が過ぎてほしいと願うばかりです🥲

• 5月6日