※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

GW始まっちゃった〜毎日夫と一緒かと思うとちょっと憂鬱😅ママリでも何度…

GW始まっちゃった〜
毎日夫と一緒かと思うとちょっと憂鬱😅
ママリでも何度か相談しましたが、妊娠してから夫が近くに来るだけで嫌悪感とイライラがすごいです。
今朝も私が行きたいと言っていたイベントに行くかと聞かれ、行きたいと答えたら「人多いしいいか」と言われて(そんな返事するなら聞くなよ💢💢)と思ったところからイライラが止まりません。夫はもともと甘えん坊で、付き合ってから妊娠するまでそんなところもかわいいなと思っていたのですが、妊娠中は夫にイライラすることが当たり前で近づかないで欲しいとさえ思うということを伝えてもなお、どうにかしてくっつけないか近くにいけないかと私の様子をチラチラ見ながら近づいてくるのを見ると、なんで言ったことが分からないんだろうと呆れてしまいます。
家事も色々やってくれますが、この人自分のことしか考えてないなと思うことも多々あって、子供が産まれたらどうするつもりなんだろうと思います。

なんで妊娠出産は女の人だけなのか、とつきとおかこれまでと何も変わらず過ごせるのに親になれるのか、男ってほんとに楽で単純で良いよなぁと思ってしまいます😤
夫婦ふたりの時間もあと少しで本当は毎日楽しく仲良く過ごしたいのに後期に入ってから情緒不安定に拍車がかかるし、神様どうして妊娠をこんなに幸せでつらいものにしたのですか😂と考えても仕方の無いことを考える日々です…

コメント

ママリ

私も妊娠期間はいつも旦那に対して半端ないイライラが凄いので気持ちわかります🥹🥹

• みさ

みさ

なんでこんなにイライラしてしまうんでしょうね😔ホルモンバランスと分かっていてもしんどいです…

• 5月3日
ぷくぷく

私も妊娠中、産後しばらくも旦那に対してイライラするので、すごくお気持ちわかります😭
なんなら1人目のときは義両親に対しても夫に対しても、子どもを抱っこして可愛がってくれるのでさえも嫌でたまりませんでした(義両親はいい方達でとても良くしてくれるし、普段は良好な関係です)。
子どもを守るために母親はそんな感じになる、と書いてありました。
産後しばらくして自分にも余裕がでてきたら、自然にイライラしなくなりました🙋‍♀️

• みさ

みさ

やっぱり産後も続きますよね🥲本能的なことだとしてもしんどいです

• 5月3日