※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

手術で手が動かないため、土曜の保育を頼んだら夫に怒られました。旦那は土曜日に仕事なので、仕方がないですか?

手術で手が動きません。なので土曜保育、お願いしたら「こういうことは夫婦で協力して欲しいんですけど!」と怒られました。旦那は土曜日勤務だし、仕方なくないですかね?

コメント

とり

働いてる人だけですからね…
ファミサポとかに頼んだらどうですか?

保育園の対応は普通だと思います😌
平日ならまだしも(園による)、土曜日ですからね。

S

園によっては気軽に預かってくれるかもですが、うちの子の園も無理だと思います😣
両親とも仕事の家庭のみ!!としてる園でお母さんが家にいる状況なら断られても仕方ないと思います😣
入院してて家にいないけど旦那さんがどうしても仕事休めないとかならさすがに預かってほしいなと思いますが…。

聞いてみただけなのに怒らなくてもいいとは思いますし、臨機応変に預かってくれると助かるのになとは思いますけど、土曜保育はシビアですからね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポも2時間とかですからね。

もっといい制度あればいいのにって思いますね。好きで手術なんかしていないのに

• 7月7日
  • S

S

健康な時は何とかなっても、トラブルあったらすぐ詰みますよね💧
    手術だけじゃなく、普通にインフルとか胃腸炎とかで子供の世話どころじゃないってなることもあるでしょうし、なんならつわり中の上の子の世話とかも普通にきついですからね…笑
    もちろん土曜保育は使えないですが笑

子育てしやすい環境なかなか難しいですよね。
    近くに祖父母とか頼れるところある方が羨ましいです😣

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父母も腰痛とか色々あるから、頼るに頼れないですよね。
    トラブルあると中々辛いですよね。ファミサポもすぐ来れるとは限らないし

• 7月7日
はじめてのママリ🔰🔰

うちの園も難しいですね💦
何かしら証明が出来て書類申請通れば預かってくれると思いますが…
ファミサポなどで対応してる方が殆どだと思いますが、怒るほどの事でもないかなぁって思います。。?

ミッフィ

土曜日は両親共に仕事の時しか預けられないので大変ですが仕方ないかと思います😢