※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

来週、市の無料弁護士相談に行き、離婚に向けての相談をします。相談内…

来週、市の無料弁護士相談に行き、離婚に向けての相談をします。
相談内容は、モラハラ気質の旦那についてです。

内容をある程度まとめて来てくださいとの事なので、これまでの経緯と証拠として残していた発言を紙に書いてまとめて行く予定です。

弁護士相談の経験ある方、どのように伝えて、話をすればいいのでしょうか?

この証拠と内容だけでは離婚は難しい…など言われるのでしょうか?

旦那には離婚の事はまだ極秘なので、水面下で確実に進めたいです。

旦那は婿なのでわたしの実家に同居しています。
わたしの両親もいますが、私側にはつかないと思います。

弁護士相談の後、旦那に離婚の気持ちを話すように計画しています。

コメント

しな

録音できそうなら録音できると1番良いかと思います。
ボイスレコーダーや見守りカメラなどがあれば録音もされてると思います。
弁護士さん側が詳しく聞いたりしてくれるのに答えたり、伝えたいこと伝えたりして提案されたと思います、確か
その上でどうしたいのか聞かれます(離婚したいから雇いたい、考えたい、など)

• ♡

コメントありがとうございます。

言われたことをメモしてます!

提案もあるのですね!
    まずは離婚に向けての相談で頑張ります!!

• 5月3日
  • しな

しな

私の時はDV元彼だったので離婚とは違いますが(;'ω'∩)💦
    メールやLINEも証拠になりますし、車で何か言われたことがあったら今どきはドラレコも音声保存されてる可能性もあるかと思います🤔
    経済的身体的精神的DVでマインドコントロールされてたので、私は抜け出すのがとても大変でした😭
    毎月生活費2万で4人家族支えろとか😂も理由になりますし、殴られた、叩かれた、蹴られた、とかも理由になりますね。。
    ご飯作ったらまずいと言われてすぐゴミ箱に捨てられたとかも、とりあえず書いてました🤔
    どの程度かは分かりませんが、精神的なものだったら精神科にこっそり行ってとにかく「死にたい」連呼して、診断書getって手もあります()
    負けずに頑張ってください🥲

• 5月4日
  • ♡

負けたくないです…🥲
    本当話し合いとなるとすぐムキになったり小さい事でも100倍で返してくる人なので気が滅入ります😔

話し合いの時、録音しようと思います!!

精神科の診断書は強みになりそうですね!

• 5月5日