※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
妊娠・出産

仙骨や尾てい骨が痛く、出産後の痛みについて心配しています。皆さんは出産後の痛みは酷くなりましたか?改善しましたか?予定帝王切開で翌日に歩くことは可能でしょうか?

仙骨、尾てい骨あたりがとても痛くて
起き上がる時、椅子から立つ時、寝返りを打つとき、
全ての動きにズキっ!ピキッ!という痛みが走ります。
これヒビはえてるんじゃないの?ってぐらいです。

妊娠中あるあるだとは思いますが、こんなに痛いのに出産後の翌日は歩けるのでしょうか?
(予定帝王切開で産むのですが翌日には歩かされます😓)
その時は痛みどめは飲んでいるとはいえ…こういう状況は初めてのケースなので質問しました。
皆さん、お産後の仙骨あたりの痛みは酷くなりしたか?それとも産んだら改善しましたか?

コメント

さぁやん

ちょっと違いますが私3人とも悪阻終わり頃から恥骨痛持ちです😓
本当にバキッ!ってなるしズキっ!なんて寝返りするたびになるしでよく折れんなって思ってます😅
でも不思議なことに産んだら恥骨痛なくなるタイプで産後2時間後には痛くなく歩けました!

はじめてのママリ🔰

同じかは分かりませんが、上の子の産後から仙腸関節炎になってしまいずっと痛いです💦骨盤矯正などもその都度しましたが地味に痛くて治ってないままです😢