※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののらー
子育て・グッズ

娘が午前寝なくなり、イライラしています。みなさんの遊びアイデアを教えてください。

午前と午後寝ていた娘が午前寝なくなってきたのですか、みなさんどんな遊びをしてますか?
とてもイライラします。自分の時間がないために。こんなこと思う自分にも嫌気が。
子供にも辛く当たってしまう。母親失格です

コメント

😍

午前中は公園とか支援センター行ってます!
一歳過ぎたらお昼寝一回になるのは普通だと思いますよ(^^)
午後のお昼寝の時に1人の時間出来るだけで全然いいと思うんですが、、、😅

かをりん

私も1回しかお昼寝をしなくなってショックでしたf(^_^;
息抜きしたいですよね(T_T)

大きな画用紙を用意して色鉛筆を持たせたら殴り書きに夢中になってくれました(°▽°)
あとは支援センターやキッズルームのあるマックやタリーズコーヒーに連れていって自分はぼーっとしてます☆
家事はできませんが、一緒にお昼寝したりもします(^^)

• ののらー

ののらー

事情がありまして、義母の介護してます。

寝かしつけると寝てくれていたので寝てくれないとイライラしてしまって!お昼寝は1回とわかっているのですが、みんなどんなあそびをしているのかなと。午後からはキッズパークに必ず連れていきます。

• 1月26日
とーこ

そろそろお昼寝が一回になる時期ですよね。
じぶんの時間がないし、やる事は山盛りあるし。。イライラわかります!
上の子が小さい時は午前中は片付け諦めてよっぽど雪とか降らなければほぼ毎日公園に1時間ほど行っていました。寒い日は友達呼んでママ友と愚痴を言い合ったり。→これ大事でした!
疲れますが、子どもも疲れてお昼寝をぐっとします。自分も昼寝しつつ半分はうちのことしたりしました。

この時期ほんとしんどいですが、あっと言う間にママの手から離れて行きます。
誰かに愚痴るだけでもイライラ減りますよ!

• ののらー

ののらー

朝6時に起きるんですが、起きる時間も遅くなってきますか?

• 1月26日
  • とーこ

とーこ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 1月26日
  • ののらー

ののらー

そうなんですね。もう少し寝てくれると楽なんですが、いくつになってもこんなに早いのかと思うと!子供っていつまでも寝てるイメージがありました。

• 1月26日

1歳すぎると午前中のお昼寝
なくなりますよね(∵`)
午前中はお散歩連れて行ったり
支援センター行ったり…
あとは自分のお買い物に
付き合わせてます(笑)

今まで自分の時間だったのが
なくなってしまうと
イライラしますよね(´・ ・`)
わかります!

hoshiko

うちも1歳になったぐらいから午前中に寝ることはほとんどなくなってきましたよ。だんだん体力がついてくると昼寝だけになりますよ!

寝る時間がなくなってくると自分の時間が取りにくくなって息抜きできる時間が減っちゃいますよね(*´ー`*)

歩くようになってると思うので、天気のいい日は公園へ行くと遊んでくれませんか?あとは支援センターへ行って遊ぶのも家ではできない遊びができて楽しいと思いますよ!

• ののらー

ののらー

靴をまだ嫌うのでまだ室内パークで遊んでいます。朝6時に起きるんですがホントになんにもできなくて、目を話すとすぐ泣いてしまいまして。
    やはり今も眠いのかイライラしてて目がトロンとしてます。

• 1月26日
  • hoshiko

hoshiko

まだ靴が嫌なら外遊びは難しいですね😣

朝早起きなんですね💡まだ目を離すと泣いてしまうとは大変ですね😢うちは早く起きると午前中寝ちゃいますよ😅

• 1月26日
とーこ

それも個人差あると思いますよ!
上の子は朝8時くらいまで毎日寝てましたけど、2番目は私が起きると同時に起きていました。