※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定の女性が、ベビー肌着の選び方やサイズについて悩んでいます。前開きのコンビ肌着かボディースーツがいいか、サイズ50〜60か60〜70か、どれが適切か迷っています。アドバイスをお願いします。

6月に第一子出産予定です。
ベビー肌着は前開き(スナップ)のコンビ肌着orボディースーツだけでいいとよく見ます。
暑いので長肌着はいらないし、短肌着だと足バタバタで捲れ上がるみたいな感じの意見多かった気がします。

逆にオムツ替えが多いので、短・長肌着で十分みたいな書き込みも見ました。
わざわざ足のところ開けるのめんどくさいと…
(短・長肌着にも前開きスナップあるんですかね?)

またサイズに関して、
調べたところ50〜60とか、60〜70みたいな表記で売られているのですかね?
(50.60.70…ではなく)

新生児なので50〜60でいいのか、
すぐにサイズアウトするので60〜70の方がいいのか、はたまたそれでは不格好なのか…
(すぐに使わなくなるものにお金をかけたくありませんが、一人っ子で終わる可能性大のためケチりすぎるのも…)

家では肌着だけで過ごす前提ですが、
実際種類&サイズどれがいいのでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

※女の子で、現在34w、週数通りの大きさです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近暑いのでもう家ではコンビ肌着で過ごしてます😊ブランドによって50サイズという表記もあればは50〜60のものもあります!うちは50〜70と60〜70サイズ着てます!

せいちゃんまま⭐

ベビー肌着については私はコンビ肌着だけで十分で短肌着の出番はほぼありませんでした💦

サイズは50〜60とかで売られてますよ◎

うちは新生児なので50〜60で買ってました😊
それでも生まれたてはブカブカでした(笑)
大きめで産まれる子なら60〜70の方がいいのかな…🧐💭

りり

ユニクロのボディスーツの肌着は本当におすすめです🌸
短肌着のようにお腹がめくれることもなく、おむつ替えも股のボタン3つのみで大丈夫です🙌🏻
しかもボタンも真ん中の色が黄色で違うので、掛け違えることもないですよ😊

●肌着
・ユニクロの半袖ボディスーツ60cmを4枚

●服
・好きなメーカーの半袖ロンパース60cmを2〜3枚

これのみで十分です🧸
基本的には肌着のみで過ごせます。
お家でしっかり冷房をつけるのであれば、ロンパースはもう少しあっても良いかもしれませんね💭

3ヶ月ぐらいでサイズアウトすることが多いのですが、最初のうちに大きすぎるものを買うと本当にお世話が大変なので、安いものをその都度買うことをおすすめします!

2人のママ

第1子7月中旬生まれで
コンビ肌着・ボディースーツをそれぞれ4-5枚ぐらい用意して着回してました!
小さいサイズはすぐサイズアウトしてしまうし、暑いのですぐ乾く関係で多すぎないように用意しました💦

新生児だし暑いしで外にも出なかったので肌着生活で
洋服は2枚ほど一応用意しました!

サイズは50/60...などときりよく表記のある所もあれば(西松屋とか🤔)
50-60みたいな表記もあります(赤ちゃん本舗とか🤔)

肌着はサイズしっかり合わせた方がいいのかなって思います!
ロンパースとか服になってくると少し大きめとかでもいいと思います!

ママリ

同じく34wです😌
娘は12月生まれで季節が正反対ですが夏を思い出して用意してます。

肌着の種類に関しては、、コンビかボディスーツ、、長肌着かは生活スタイルによるのかな〜と個人的には思ってます!お出かけ予定が全然なくインドア派であれば長肌着の使用でいいと思いますが生後数ヶ月すると足をぶんぶん元気に動かすようになって捲れるので、、わたしは結局外出時にも着せやすいボディスーツ一択です!

サイズはわたしは肌着に関してはぴったりサイズで用意してます!ブカブカで袖をいちいち折るのも嫌ですし、、その上から2wayなどお洋服を着せる時にブカブカの肌着だとなんだか着せにくくて💦
5.6枚は肌着を用意すると思うので半分はぴったりの50-60サイズ、半分は60-70とかでもいいかと思います🌟

ゆきだるま

短肌着、コンビ、ボディーと揃えましたが家ではコンビ一枚着せてます。
短肌着はなくても良かったです。
ボディーはH&Mの小さいサイズが2500gの娘にはピッタリ過ぎて着せづらくて辞めました。
腕に余裕がなく、脱臼とかが怖かったので。