※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

無痛分娩と自然分娩で自然分娩を選んだ理由教えてください😭

無痛分娩と自然分娩で自然分娩を選んだ理由教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で陣痛の痛み味わってみたかったからです😂
2人目は絶対無痛です😂

りょ🔰

無痛分娩の麻酔が怖かったからです😂笑

はじめてのママリ🔰

無痛分娩の麻酔で心肺停止になった人を見たことがあるのと、陣痛の痛みを味わってみようと思い自然分娩にしました。
結果自然分娩で良かったと思ってます😊

うさぎ

長男の時
痛みを味わってみたい!
次男の時
これで最後だし!

でした😂
でも痛みを感じず安全に産めるなら無痛一択だと思います😂👍

あっしゃー🔰

無痛分娩というものを知りませんでした😂
知ってたとしても自然分娩を選んでいたと思いますが💦

出産に痛みはつきものなのは当たり前なので 自然分娩選びます🍀

🫶🏻

お産の痛みをしっかり感じてみたかったからです😂2人目も自然分娩でいきますが理由としては無痛って言ってもほんとに全く無痛なの?って半信半疑な気持ちなのと1人目経験した上で2人目も耐えれる!って謎の自信があるからです🥹

はじめてのママリ🔰

一度は痛みを味わってみたかったからです😂

ただ陣痛に耐えてる時は無痛にするべきだったと何度も思いました笑

ママリ

陣痛を経験してみたかったからです!
あと、無痛の麻酔で気分が悪くなる人もいると説明があり、嘔吐恐怖症の私は絶対に普通が良いと思いました!笑

みなみ

お金がかかるからです笑
自分が耐えて追加料金かからないなら、それでいいと思いました笑

• アポロ

アポロ

全く同じ意見です🙋‍♀️(笑)

• 5月2日
みい

産まれてくる子はお母さんよりもっと苦しいと聞いたのでそれなのに私が無痛はいけないとおもったからです😂
でもいざ陣痛きたらお腹切ってくれっておもってました🤣
無痛の方が産後の回復も早いでしょうし、無痛も麻酔かけるまでは痛いので無理ない方を選択したらいいとおもいます🥰

ママリ

女に産まれたからには陣痛を一度経験してみたかった。
赤ちゃんを少しでも安全な方法で産んであげたかったからです。

無痛分娩をしても出産一時金で収まる地域に住んでいるのでお金はかかりませんが、リスクを考えると痛い思いしてでもほんの少しでもリスクが低い方を選びたいと思いました😊

ママリ

初マタですがその選択肢で
めちゃくちゃ悩みました🤣

でも結果的に
1回くらいは自然に産む痛さと壮絶さを体験しよう!と思ったのと
妊娠前から産むなら絶対ここがいい!と決めてた産院も無痛は対応していない産院だったので
自然分娩にしました🙌

もし2人目があったとしたら
その時は無痛にしたいなと思ってます😊

はじめてのママリ

うちの病院そもそも無痛がなかったと思うのですが、一度は体験しないと!と思って何も考えず自然でしたが、次は無痛に絶対したいので病院探しまくります🤣

はじめてのママリ🔰

その病院が無痛をやってなかったからです!
痛みに弱い自分でしたがなんとか乗り越えられました🤣

はじめてのママリ🔰

通いやすい病院を選んだので自然分娩になりました。無痛やりたかったです!