※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つわりの辛さと疲労ってイコールしてませんか?わんぱく1歳児を育てなが…

つわりの辛さと疲労ってイコールしてませんか?

わんぱく1歳児を育てながら2人目妊娠中です。
1人目のときは入院か点滴通ってくださいと言われるくらい、壮絶なつわりでした。
夫は仕事の帰りが遅かったり泊まりもある仕事なので週5で完全ワンオペです。
先々週くらいからつわりがあり、1歳児のご飯をあげる、お風呂に入れるなど、最低限のことしかしてあげれていません。その最低限のこともご飯見たり匂うだけでうぷうぷ🤢なります。遊びたい盛りの1歳児をどこにも連れて行ってあげれない、相手してあげれない申し訳なさもあり、体も心も疲弊していました。
そこで先週から実家に帰ってきています。
父も母ももう仕事していなく、3食のご飯、お風呂、オムツの交換、散歩、遊び、買い物、寝かしつけ、全てしてくれてます(もともと2人とも子供好きです)。
私は食べれる物を好きな時に口にして、後は横になっているだけの生活です。
吐く回数は変わりませんが、しんどさが全然違います。本当にありがたいです。

けど、わたしは何してるんだろう…とふと思います。
我が子のことを全てお任せして、わたしは一日中横になってます。

コメント

🫶🏻

私はイコールしてるって思います😢

旦那も平日は一切帰ってこなくて土曜日も仕事、子供の面倒まともに見てくれるのは日曜日しかないのでほんと何するにも悪阻でしんどくて今は実家にお願いして日中のオムツ交換とお風呂入れるのは手伝ってくれます。やれることは私も極力やってますが自分の子なのになぁ、、このままで二人目産んでまた平日2人を1人でワンオペ出来るのかな。って落ち込んでしまいます🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく1歳児のお子さんがおられて妊娠中(私は8週目です)なんですね!
    私も産んでからのことを考えると、自信無くしてます🥲

    • 5月2日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    正直今は産後がめちゃくちゃ怖くて仕方ないです😂旦那もまともに帰ってこないのに手のかかる1歳児と小さい赤ちゃん、それを1人で見ながらご飯にお風呂にって自分の事も子供のことも..不安で考えたくないです😭

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    友達で3人の子供ワンオペの人とか居て、ほんっとうにすごいなと思います。
    キャパが大きくないので不安です😅

    • 5月2日
ママリ👧👧👦

お疲れ様です!
毎日はじめてのママリ🔰さんはお腹の子を育てていますよ!
それだけで十分です。
甘えれるなら甘えましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ両親はいつか帰っちゃうのが寂しいと言ってるくらい喜んでやってくれてます🥺

    • 5月2日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    めちゃくちゃ羨ましいです!
    私は実家と縁を切ってて、旦那の方は片親だし。
    何なら3人目はつわりで初めて入院して大変だったので、甘えれるならどんどん甘えて身体お大事にしてください!

    • 5月2日