※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

過食嘔吐に悩んでいます。摂食障害からの回復が難しく、同じ体重になることが不安です。過食後はお茶や水で水分補給しています。批判はご遠慮ください。

過食嘔吐やめられない方いますか?
私は10年ほど前に摂食障害になってから、大分マシになりましたが、何ヶ月も何年も過食嘔吐しないみたいにはなれません。
完治は諦めてます...

食べる前と食べて吐いた後の体重が同じじゃないと不安です。
でも、どうしても同じにはならず...

また、過食嘔吐後、身体を労わるために飲んでいるものとかやっていることとかありますか?
私はとりあえずお茶や水で水分補給はしてます。

批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもですよ😅
最近はちょっとコントロールできてる気がします。

労るというよりは過食嘔吐の予防としてですが、
夜ウォーキングおすすめですよ。
1人で集中して歩いてると、リラックスできるし体重管理もしやすいです。

はじめてのママリ🔰

私も12年くらいですが辞められません。 妊娠中辞められた時期もあったけど後期食べなくても太る勢いで増えていくのが無理でした💦 過食はしていないけど、お腹が減らない程度の体重が増えない程度に少し吐いてます🥲
最近急に辞められましたが(2~3ヶ月)また再開して時々吐いてます💦 ずっと辞められなくて数ヶ月と辞められたのは妊娠初期〜中期と最近の2回くらいです。
辞められた時のことですが、やっぱり精神的なものが大きいと感じました。 私の場合は体重が増えることにストレスを感じていると思います。
吐かなくても意外と体重が増えないんだと思ったことと、吐くとやはり身体がだるくなるので💦吐かないと身体がスッキリしていて子育ても楽でした〜
本当に身体楽なので、相当ダメージ与えているんだなと思うと吐けなくなりました😨 水は絶対飲むのとできる時は歯磨きしてます。嘔吐のせいで虫歯だらけになってしまいました😭 辛いですよね… お互い辞められますように🙏