※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

男の子の名前として「徠」を考えています。他と被らない漢字がいいです。使いやすいか気になります。

徠(らい)って名前どう思いますか?
男の子でその名前にしたいのですが、、、
最近この漢字が流行っているのもあり読める人も多いと
聞きましたが旧字らしいので
やはり伝える時に大変かな?と思ったり。

この漢字を使っているお子さん見た事ありますか?

1文字でらいと読む漢字がいいのですが、
頼、賴は知り合いにいるので
あまり人と被らない漢字が良くて。

コメント

エイヤ

名前も字も可愛いです♡

でも読めない書けないです😢

というシンプルな一意見です🙌

あづ

見たことないですが何となく読めます😌
でも「らい」って言われてその字は頭に浮かばないので、電話口で伝えられると「どの字?分からない」ってなるとは思います💦

はじめてのママリ

読めないですね😅💦
名前だけ聞いたら漢字は雷・羅生かなと思います。

苗字にもよりますが日本人じゃないのかなって私なら思っちゃいます。

Kコマー

漢字は違いますが、息子の保育園に禮(らい)くんがいます!
名前に徠の字を使ってる子は周りにはいないです🤔
被ることはなさそうですが、おっしゃるように漢字の説明が難しいかなと思います💦

ゆうり(ゆるダイエット部)

読めないです。
らい って名前も珍しいのに漢字も読めない、説明しにくいと大変そうだなと思います。

はじめてのママリ🔰

来るの旧字の來は分かる人多そうですが、その字は初めて見ました💦
説明されてもこんな字あるのかな??って確信持てないかもです🥲

らいくんってお名前はかっこいいです!

ななね

その字を使って らいきくんがいます!
最初は読めなかったけど、読み方を聞けば なるほどな〜、くらいでしたよ。
伝える時は、行人辺+「来る」の旧字です、とかで通じると思いました☺️