※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

やっぱりあたし、高温期短いですよね…??😭💦毎回ずっとこんなかんじなんてす(><)

やっぱりあたし、高温期短いですよね…??😭💦
毎回ずっとこんなかんじなんてす(><)

コメント

りぼんこ

高温期9日以下でホルモンの数値と合わせて黄体機能不全の可能性があるそうです🤔

私は10日目でリセットしますが、それでも問題ないと診断されました🥺

はじめてのママリ🔰

10日以上は欲しいところですね💦
婦人科で高温期が短いことを相談すれば黄体ホルモン剤などの薬を使って治療してくれると思いますよ😀

黄体期が短いと、なかなか着床しにくかったり流産しやすくなる可能性もあるので不安であればお早めの受診をお勧めします🪽

ママリ

私も高温期短かったりガタガタですが、高温期のホルモン測定したら全く問題なかったので、特にお薬などはないです。
生理2〜3日前から茶色の出血が始まったりするのもあって、絶対黄体機能不全だろうな〜って思っていたら違いました🥺

排卵は18日くらいですか???
19日から生理前日まで0.3の温度差がまだあるように見えるので11日高温期あるように見えるのですが🤔

私も高温期短い気がするな〜と思って今病院かかっていて、もうすぐ高温期に入るのでその時また血液検査するのですが、先生に基礎体温のグラフ見てもらった時、11日くらいあるから大丈夫だよ!
と言われて、ギリギリですよな?と言ったんですけど、ギリギリでもいいんだよ!10日以上あるんだからそれで良し!!
深く考えすぎちゃダメよ!!と言われました😊

心配だったら心配材料減らす為と思って検査してみるのもいいと思いますよ☺️✨