※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

猫の出産について経験のある方、お世話方法を教えてください。母猫には栄養価の高い食事を与えていますが、子猫のお世話について不安があります。

猫の出産に立ち会ったことある方いますか??🐈

我が家の猫が5月中旬に出産予定でいまYouTubeなどで勉強中なのですが
出産動画はあるけどその後の世話の仕方があまりわかりません。

病院の先生には
母猫の前で子猫を絶対触るなと言われましたが
みなさんどんな感じでお世話していましたか?🤔💦

母猫にはミルクや子猫用のウェットフードなど栄養価の高いものを食べさせています👌

コメント

あすぽん

だいぶ昔ですが、母猫には子猫用の食べさせてました!ミルクはたまにだけ💦
母猫が育児放棄しない限り人間は何もせず、生きてるかの確認だけしてました。
でも私が昔立ち会った時は母猫が私を呼んで傍にいないとずっとくっついてたので出産するまで押し入れに一緒にいました😂
押入れで出産させたのに結局私の布団に赤ちゃん連れてきて寝ちゃうとかありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飼い主さんのことすごく信用してて大好きなんですね🥰
    毎日子猫の体重とか測ってましたか?

• 5月3日
  • あすぽん

あすぽん

体重測ってました!
    最初は毎日同じ時間に測ってましたが、ちょっとしてからは2〜3日に1回とかです😅

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり必要なんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

実家の猫が出産したときに、いました!

母猫が自分で産んで、しっかり舐めて綺麗にして(舐めすぎちゃうかなって心配になるぐらい笑)、おっぱいも飲ませてましたよ。

子猫で拾った猫ちゃんは、人間がミルクとかあげないとですが、母猫がいるなら母猫がちゃんと育てます🤱

出産のときに難産だったり、産んだあと育児放棄しない限り、母猫に任せちゃって大丈夫だと思います☺️母は強しです☺️

ちなみにうちの母猫は、「どうぞうちの仔猫たち触ってくれ〜♪」ってスタンスだったので、触らせてくれてました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飼い主さんにも子猫見て欲しかったのかな☺️❤️
    可愛い猫ちゃんですね✨

うちの子はぼーっとしてるもんでちゃんと育てられるか不安です、、笑
    体重とかは測ってましたか?

• 5月3日